日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

第2回日進市陸上競技記録会(速報)

2016年10月15日 | 大会情報

↑ 40歳以上3000mの部を走る池野さん、小伊勢さん、吉村さん

今日は最高気温21℃で風も無く陸上競技には絶好のコンディションの中、小学生から還暦オーバーの方まで多数の参加者とそれを応援する家族・仲間により盛大に今年2回目の陸上記録会が開催されました。

日時:平成28年10月15日(土)開会式13:00~、競技開始13:40~

場所:愛知学院大学 陸上競技場

∴ 種目別の主な記録は以下のとおりでした。(日進RC関係者(長距離種目)分を中心に記載しています。記録は正確を期していますが、速報ですので間違いがありましたらご容赦願います。)

小学生女子(1,000m)渡辺 凛さん:3分38秒19(1位)、宮下 沙久來さん:3分47秒47(3位)

小学生男子(1,000m)尾関 圭飛さん:3分13秒21(1位)、鈴木 琥太郎さん:3分35秒83(6位)

中学生女子(3,000m)山田 唯叶さん:11分08秒52(1位)、野村 佳那さん:11分26秒21(2位)、中川 菜々さん:11分38秒38(3位)、片原 未紗音さん:11分46秒07(5位)、牛丸 美歩さん:12分09秒21(6位)

中学生男子(3,000m)渡辺 健志郎さん:9分44秒13(1位)、松花 功祐さん:9分44秒30(2位)、水口 翔さん:10分21秒79(6位)、宅見 哉飛さん:10分40秒87(8位)、吉村 太志さん:10分59秒06(11位)、河野 涼介さん:12分00秒16(18位)

ジュニア女子(3,000m)山田 優華さん:11分57秒37(2位)

一般女子(3,000m)山崎 香里さん:11分22秒63(1位)、土本 遥さん:11分23秒84(2位)、渡辺 淳子さん:11分26秒76(3位)、木村 千春さん:11分33秒03(4位)、光村 麻弥さん:12分10秒75(5位)

40歳以上(3,000m)宮下 泰さん:9分47秒50(1位)、夜久 重徳さん:10分21秒32(4位)、横田 成哉さん:10分29秒60(5位)、小伊勢 英樹さん:11分05秒49(6位)、池野 修二さん:11分06秒30(7位)、吉村 文仁さん:11分09秒23(8位)※横田さんは40歳以上ではありません(念のため)。

ジュニア男子(5,000m)森木 優磨さん:15分23秒16(1位)、滝川 裕大さん:16分03秒97(2位)、浅井 匠さん:16分10秒99(3位)、尾関 竜望さん:17分12秒39(5位)、岩田 侑樹さん:18分29秒95(6位)

一般男子(5,000m)山崎 寿彦さん:15分46秒00(1位)、後藤 卓さん:18分26秒79(3位)、杉本 真人さん:19分46秒90(6位)

【こぼれ話】

〇中学女子1位の山田さんはレースの直後に「最初(スピードを)落として、後から上げていくつもりだったけど上がらなかった。もう一回走りたい。」と1位の記録にも満足せずの元気いっぱいでした。

〇一般女子の山崎さんは今回もやっぱり事前練習をあまり行わず、記録会が近づくとなぜか不機嫌になりつつ本番を迎えたそうです。(緊張感を高めているんじゃないの?と聞いてもそうではないらしいです。良くわからん。)結果は冷静なレース運びで貫録の一位でした。どうなってるの?

〇40歳以上6位の小伊勢さんは最近マスターズなどの比較的短い距離に挑戦を続けています。試合前は11分15秒を切りたい、と言っていましたが10秒近い大幅な記録更新。日頃の努力が形になって現れました。また、このレースは参加者全員が12分以内というレベルの高いレースでした。

〇記録係の悦ちゃんは「みんながガンバルのを見ると涙ぐんでくる」って言っていました。確かに頑張る姿を見ていると胸にグッときますね。

好記録を出された選手の皆さん、本当におめでとうございます。そして全員の選手の皆さん、熱心に応援していただきました皆さん、係員として記録会を支えていただいた皆さん、お疲れ様でした。なお、この後、第1回の記録会と今回の記録会、その他の記録等を勘案し市町村対抗駅伝大会(12月3日 於:モリコロパーク)の代表選手の選考が行われます。選考の結果については今後の発表をお待ちください。

      おまけ:大会運営に協力していただいた皆さんと記録会になくてはならない鹿居ボード。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日(日)北小学校 ... | トップ | 10月16日(日) 日進ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL