日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

10月8日(土)総合運動公園 〈No.50〉

2016年10月08日 | 練習日誌

天気:曇り(気温 9時:22℃、11時:25℃)

コーチ:佐藤監督、寺澤さん、渡辺さん

参加者数:19名

メニュー

 1 up (名城大学グラウンドに移動)

 2 流し 150m×3本

 3 各自で20分間を使って3000m測定に向けての調整(ペース走など)

 4 時間測定 3000m

 5 down

∴ 今日は間近に迫った記録会に向けた3000m時間測定。各自がレース前の調整方法を考えて試してみる、という目的で時間測定の前に20分間が与えられました。このように自分で準備する練習はレース本番を考えると、とっても大切な練習だと感じました。以前ミーティング(という名の飲み会 at大吉)において池野さんが、今日のように「スタート時間だけ決めて各自で準備、時間が来たら「ハィ、スタート」という練習会を定期的に行うといいよね。」と提案をしていたのを思い出しました。

∴ ジュニアチームの練習会は天候不良のため中止でした。ジュニアといえば、うれしいニュースが飛び込んできました。柳沢あずちゃんが本日の代表選考会(名古屋市、小学生女子)で代表に選出されたそうです。おめでとうございます。(記録:1000m 3'17"31 PB

∴ 練習の最後に佐藤監督から、来週の記録会は日進RCにとって大切なイベントなのでぜひ皆さんの力で成功させましょう、12時までに集合お願いします、とお知らせがありました。それに合わせて「今は市町村対抗駅伝のほうに力が入っているが、 “一人で走るより、みんなで走るほうが楽しい。その思いでこのクラブを立ち上げた。” という日進RCの原点を忘れないで、マラソンチームの方もがんばってください。」との声掛けがありました。明日にはこの秋最初(?)のマラソン大会(あざいお市マラソン)も開催され、日進RCから参加する仲間もいます。いよいよシーズン到来ですね。

【会員さんの記録】(マラソン大会などの記録(判明分)を掲載しています。) 

◎新井 満さん 日進ランニングクラブブログ(2013.10.11~ 日進市)

ジュニア投稿 108回 ジュニア練習日誌投稿 122回 合計230回 投稿を始めて3年たちました。(別のカテゴリーでの投稿もあるので本当の投稿数はもう少し多いです。) 

明日は北小学校、9時スタート。雨かもね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュニア(短距離チーム)練... | トップ | ジュニア(短距離チーム)練... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿