日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

9月18日(日)北小学校 〈No.45〉

2016年09月18日 | 練習日誌

天気:曇り~雨(気温 9時:25℃、11時:23℃)

コーチ:佐藤監督、夜久さん

参加者数:9名

メニュー

 1 up

 2 ペース走 5km(岩崎川周回コースを5周、各自の設定ペースで)

 3 坂ダッシュ 3本

 4 down

∴ あいにくの空模様のためジュニアチームの練習会は中止、長距離チームもやや少なめの9名での練習会でした。主役の2人が練習会に来ていたこともあり話題は東京マラソンに。片原パパと内山さんは共に東京マラソン初エントリー初当選という快挙(走った記録より当選が話題になるとは・・・。)。 すでに片原ママからは「入りで調子に乗りすぎての中盤~終盤の失速が心配だわ」と暖かい声援を頂いています。マラソン初挑戦のおふたりには、マラソン部長主催の恒例 “ウイメンズマラソン練習会” ならぬ “(仮称)東京マラソン練習会” (開催場所・日程未定 ほんとにやるかな?)に参加してもらい万全を期してもらいましょう。この冬のお楽しみがまた一つ増えました。

∴ 練習の最後に佐藤監督から「今日の日進夢まつりで遥ちゃんが鳴子踊りを披露してくれるが、重心移動などの動きは陸上の動きに大いに参考になる。」というお話がありました。見る者により視点は全く違いますね。間に合えば勉強かねがね、ぜひ応援を! 

出演予定時刻と場所

あさだ夢小町 メインステージ  14:40 セカンドステージ 16:30
日進市商工会FEST メインステージ 18:40

【お知らせ】第2回陸上競技記録会(10月15日愛知学院大学にて開催予定)の参加申し込みが始まります。参加予定の方は要綱・申込用紙を佐藤監督からお受け取りください。

来週は

9月24日(土)9:00~ 総合運動公園

9月25日(日)9:00~ 総合運動公園

(この日はアウトドアすぽーつ体験会が開催されます。お時間に余裕のある方、数名で結構です、会場設営のためいつもより若干お早めに(8時30分頃まで)お集まりください。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土)総合運動公... | トップ | 日進ランニングクラブ・ジュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL