日進ランニングクラブ

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7月16日(日) 日進ランニングクラブ・ジュニア

2017年07月16日 | ジュニア練習日誌

すっかり梅雨が明けたような空模様。気温は午前中から34℃ それでも15人で練習です。

🍧UP

🍧馬跳び    男女別に40M 今日は男子が大健闘!

🍧腕振り    150回×3セット

🍧流し     80M×4セット

🍧ダッシュ練習 スタンディングと変形 各4本

🍧基本ドリル  8種目×2セット

🍧坂道ドリル  3種目×2セット

🍧ダウン(最後の挨拶はミホさん)

今日は大学陸上部のハナコーチが指導に来てくれました。現役の若いコーチが来てくれると、新井コーチはとっても嬉しいです。できれば今後は、常勤として来ていただけることを望んでいます。さて、みんなに「気分が悪くなったら、早めに言う事!」と言っていましたが、今日はコーチがクラクラしてしまい、立っていることが出来ませんでした。みんなへの声掛けは何とかできましたが、その後も立っていられず、ふがいない姿を見せてしまいました。すみませんでした。その後、14時位まで体調が戻りませんでしたが、生まれて初めての「熱中症」体験でした。結構辛かったので、皆さんも、速めに気分が悪い事を教えてください。

【熱中症対応】

水分だけを補給することがかえって悪化する事があります。

②その為上手な水分・塩分補給がポイントです。

手早く塩分・糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクなどによる水分補給を行いましょう

④熱中症を予防するためには、暑さに負けない体作りが大切です。

日々ぐっすりと眠ることで翌日の熱中症を予防しましょう。

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