日進ランニングクラブ

練習会のお知らせ、練習日誌など

10月29日(土) 日進ランニングクラブ・ジュニア

2016年10月29日 | ジュニア練習日誌

天候はスッキリ快晴!でも地面はすべて、昨夜の雨でベトベト。練習場所に苦労しながら13人で練習しました。

UP

ジャンプ&足の振り上げ   20回×4種目+片足各10回

流し           100M×3セット

腕振り          130回×2セット

ボックスドリル       5種目×20回

基本ドリル        14種目×2セット 

坂道ダッシュ       50M×3セット

ダウン(最後の挨拶はタイヨウ君)

風が吹くと、冬は寒かった事を思い出させてくれる気候になって来ました。今シーズンの練習も明日を残すのみになって来ました。来週から冬季トレーニングへと移って行きます。陸上競技は基本的に、個人種目です。大切なことは「腕振り」と「ランニングフォーム」です。この2種類の要素をしっかりと身に付ければ、それだけで速くなっていきます。特に小学生は、年々体が」大きくなって行きますから、、それだけでも記録は更新されていくでしょう。今日はその大切な要素のひとつである、「腕振り」を行いましたが、まだ正しく腕を振ることができない生徒が居ます。練習を開始する前にきちん思い出してください。「何に注意して腕振りをおこなうか?」を。思い出して練習に取り組めばきっと速くなると思います。明日も頑張って練習しましょう。

【11/3県大会出場の皆様へ】

会場:知多市陸上競技場(瑞穂ではありません)

駐車場:競技場前の駐車場は駐車禁止です。(大会役員用)

集合時間:8時(選手はUPを行います。バックストレートの真ん中付近に集合)

『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月23日(日) 日進ラ... | トップ | 10月29日(土)総合運動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL