にぎわい小さなギャラリー「なごみの和」作品展

みなさん、こんにちは!

昨夜の雨が上がって、今日はさわやかな陽気になりました。

この季節は緑が目に鮮やかですね。

 

本日から、にぎわい小さなギャラリーでは、

NPO法人スマイルハウスさんによる「なごみの和」作品展が

始まりました。

にぎわい交流館 火曜日のマーケットでもおなじみの「スマイルハウス」さんは、市内で高齢者・障がい者の自立支援や、心身共に健やかな子どもの育成支援、講習会等の生涯学習に関する事業を行い、地域社会福祉の増進を目的に活動しています。

藤島町のスマイルハウスなごみ館では、高齢者のお知恵をお借りして、着物のリメイク教室も開催。本日も男性用の兵児帯がドレスに仕立てられ、胸元に絞りの模様が入ってとても素敵です。

1作品500円で教えて頂けるので、参加されてはいかがでしょう。作業をしながらのおしゃべりを楽しみながら、お気に入りの一品が出来たならいいですね!

とても美しく編まれた布草履。これからの季節、素足にとても気持ちがいいんですよね。色合わせによってカラフルで楽しく、和柄でシックに。

他にも、洋服をはじめ、牛乳パックで作られたミニチェアや帽子、バッグ、エプロンなど手作り作品がたくさん!

どの作品もお買い求め頂けますので、ぜひお出かけください。

 開催期間は2017年5月11日(木)~2017年5月20日(土)です。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワンデイシェ... 本日のレシピ ... »