ランチコンサート「AMI」

平成29年4月5日(水)晴れのち曇り

新年度が始まりました~。

今年は桜の開花が遅く、交流館のシンボルツリーの桜もやっと咲き始めました。

今日は花曇り。桜が咲くと何故かうっすらと曇り空。

それも風情がありますが、私は晴天の満開の桜が好きですね(*^_^*)

交流館の桜が満開になるのは来週でしょうか。

本日のにぎわいランチコンサートには

”AMI”のお二人をお迎えしました。 

今回もAMIのテーマ曲「あみむめものうた」から始まったランチコンサート。

さて、ここで質問です。この歌の中に「あみ」の言葉は何回登場するでしょうか?

正解は~じゃらじゃらじゃ~ん。何と45回!

45回も耳にしたら、「あみ(AMI)」の名前、覚えちゃいますね(#^.^#)

ボーカルのみっちゃんの足元には、オカリナやマラカスが入った籠が置いてあって、その曲ごとに楽器が登場します。

こんな感じです!(^^)!

いつものようにあっちゃんのギターをバックにみっちゃんのあたたかい歌声がサロンに広がり、いつものようにボケと突っ込みの万歳のような駆け引きで曲間の語りも盛り上がりました。

「AMI」が奏でるおいしい音楽と本日のワンディシェフ「キッチン絆」さんの美味しいランチがコラボしてサロンには笑顔が溢れていました。

 

本日の演奏

 ~ オリジナル ~

  アミムメモのうた  種  私はここで生きていく

  It snows in the zoo仔象ぶるぶる動物園  ゆるむ気持ち

  ぼくの住む星は   Happy Ending       

 ~ 新見南吉童謡 ~

      小さな星   雲と花束

 ~ 童謡 ~

    夕焼け小焼け    この道

 

  "AMI" さんの今後のスケジュール

  「 AMI 林美津栄の詩の世界 」 

    4月16日(日) 11:00~12:00 入場無料      

      Cardenコンサートホール(みよし市黒笹町)

  次回のにぎわいランチコンサートの出演は5/10(水)です。

   お楽しみに!(^^)!

にぎわいランチコンサート情報はこちらです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランチコンサ... ランチコンサ... »