ランチコンサート piacere!(ピアチェーレ) 

6/22(木) 

昨日の雨は台風のようでしたね。

今日は雨が上がって、梅雨はひと休み。

毎日、季節が違って、何を着ようか、何を食べようか、

決めかねるこの頃です。

 

今日のランチコンサートは、オカリナとピアノのユニット、

piacere!(ピアチェーレ)のお二人をお迎えしました。

ユニット名の piacere! は「はじめまして!」や「楽しそうに」という意味。

はじめましての方にも楽しんで頂ける演奏を目指しているそうです。

 

オカリナの原田さん、ピアノの若井さん、

お二人のワイン色の衣装が印象的ですね!

このユニットでは今回がにぎわい初出演のお二人ですが、

にぎわいランチコンサートへの出演は別ユニットで実は何度も。

時にやさしく抒情的に、時に華やかに、

息の合ったお二人の演奏にリハーサルから拍手がうまれるほど。 

サロンのお客様はみな、お二人の演奏に頭を自然に揺らしながら、

心地よく、聴き入っておられました。 

  

 今日一日、余韻の中で元気に過ごせそうです。

素敵な演奏を有り難うございました

 

  毎週木曜日出店の「薔薇しかない花屋」、余語さんよりプレゼント!

 

日進、みよし、安城…と三河を中心に

あちらこちらで演奏されているお二人、

次回にぎわい館への出演は8月5日(木)です。

皆さま、お楽しみに。

 

  今日の曲目

       G線上のアリア(バッハ)

  ヴォカリーズ(ラフマニノフ)

  コンドルは飛んでいく(ロブレス)

  小鳥のワルツ(ホンヤミカコ)

  いちにち(オリジナル 若井 真理)

 「柴の折戸」を主題にした変奏曲(川崎 優)

  ムーンリバー(ヘンリーマンシーニ)

  リベルタンゴ(ピアソラ)

 アンコール

  君の瞳に恋してる 

これからのランチコンサート情報はこちらからどうぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« にぎわい小さ... ランチコンサ... »