ランチコンサート 「響」 民謡

12月20日(火)曇り

今日は曇り空、昨日と比べて少し肌寒く感じます。みなさんお元気でしょうか?

 今日のランチコンサートは、交流ではお馴染みの、民謡クラブ「響」のお二人です。  

 

いつものように法被姿で登場し、村瀬さんが三味線で、「新タント節」の中に”きよしこの夜”と”ジングルベル”をいれて演奏してくださいました。

 

ギャラリーにはサンタクロースの木彫作品が並び、ランチコンサートでは三味線でクリスマスソングを聴き、、、クリスマス気分を味わいました!

 

 

今日も、日本全国の民謡を丁寧な解説付きで披露してくださいました。

 

 コンサート終了後は神楽笛を吹かれるお客様と歓談されていました!

 

今回は、今年最後のコンサートでした。響のお二人、素敵な演奏をありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

曲目

新タント節
北海盆唄
斉太郎節
岡崎五万石
祇園小唄
俵つみ唄
鈴鹿馬子唄

ソーラン節

これからのランチコンサート日程はこちらです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランチコンサ... にぎわい小さ... »