にぎわい二つのギャラリーNPO法人海賊船・世界の手作りおもちゃ館「もったいないの精神(こころ)展」

皆さんこんにちは。毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

にぎわい交流館二つのギャラリーでは、NPO法人海賊船”世界の手作りおもちゃ館”による「もったいない精神(こころ)展 fromカンボジア」を開催しています。

この作品展は日進市折戸町にある「NPO法人海続船」で3月~4月に展示されていたものを交流館にて飾っています。

色鮮やかで美しく、おしゃれで繊細な作品ばかりです。

 

「何からできているんでしょう?素材を当ててみてね!」

「答えは、にぎわい交流館で、確かめてみてください。」

竹のフレームの自転車

捨てられたビニール袋・お菓子の袋で作った入れ物

ビニールクロスや紐を縫って作ったバック

~捨てられたプルタブがベルトに、

タイヤチューブがサンダルや財布に生まれ変わりました~

 

 

         

 

~海賊船のパンフレットです。交流館にあります!~

 

 NPOの人が紐の編み方を教えている写真もあります。

世界の人々が生きる為、たくさんの知恵を絞り、

生活の糧を得て日々の暮らしをたてている事を

おもちゃや、作られたものを通してわたしたちに教えてくれます。

もったいない精神(こころ)展へぜひお越しください。お待ちしています!

海賊船のHPはこちらです。

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ!

この展示は7月30日(日)までです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランチコンサ... ランチコンサ... »