ランチコンサート「音のん日和」 ピアノ・フルート演奏

10月28日(金)曇り

みなさんこんにちは。今日は朝から曇り空で、一雨来そうですね。

本日のにぎわい交流館ランチコンサートは、「音のん日和(おんのんびより)」さんの、フルートとピアノ、ライアー演奏を楽しみした。

 

 

まずお二人のピアノ連弾を聴かせていただきました。

お二人の息の合った演奏に、ランチをお召しあがりのお客様の手も止まり、奏でる音に聴き入っていらっしゃいました。

次は、安達さんが、市内の「トーンウッドギター工房」さんで作っていただいたというライアー(アフロディーテの竪琴)をお弾きになりました。

 

 

とても優美な音色で、心があらわれる様でした。

最後は、安達さんのフルートと、山田さんのピアノで「秋」をテーマにした曲を演奏。終始なごやかで、楽しいコンサートとなりました。

 

 

”故郷”では、演奏に合わせて歌詞を口ずさむお客様もいらして、最後は盛大な拍手と共に、アンコールの手拍子が沸き起こり、もう一曲演奏していただきましたヨ。\(^o^)/

 

 

 

演奏後は、アフロディーテの竪琴を中心にお客様と交流し、活動や今後の演奏会のお話しで盛り上がっていました。

音のん日和のお二人、安達さん、山田さん素晴らしい演奏をありがとうございました。

 

演奏曲目

 アイネ、クライネ、ナハトムジーク/モーツアルト
 子守歌・キティのワルツ/フォーレ
 アヴェ、マリア/カッチーニ
 主よ人の望みよ喜びよ/バッハ
 「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲/マスカーニ
 「ヴォカリーズ/ラフマニノフ 他

 

 

11月25日(金)10時~ 旧市川家住宅にて「竪琴で楽しむ冬の調べ」に、安達さんがご出演されるそうです。お時間ある方は是非、お出かけください。

 

ランチコンサート情報はこちらからどうぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランチコンサ... ランチコンサ... »