三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

ハロウィン

2016-10-17 11:46:40 | 日記

今月末、10月31日はハロウィンですね。

私が小学生の頃には無かったイベントです

調べてみると秋の収穫祭のことだそうです。子供たちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪ねてお菓子をもらったりするらしいです。

お菓子をもらいに近所をさまよう姿はお月見泥棒に似てますね(お月見泥棒も地域によって異なるのでご存じない方もいらっしゃるとは思いますが)

ショッピングセンターなどもハロウィンの飾りつけで盛り上がっています。

我が家の玄関もハロウィングッズを購入(100均です)、ディスプレイしてみました。

画像は結婚記念日に主人から花をプレゼントしてもらった時に撮影したので華やかバージョンですね。

・・・と書くと、素敵なご主人ね、と思われるかも知れません・・・。

が、実際は結婚記念日を覚えているわけではなく、仕事仲間に結婚記念日が同じだった人がいて、毎年メールをくれるらしいのです。それで思い出し、仕事帰りに急遽花を購入しているってことなので残念ながら素敵ではありません

今までは雑貨を飾るようなスペースも、時間も、心の余裕も無かったのですが

今後は娘も雑貨が好きなので二人であれこれ選び、楽しもうと思います

総務経理 平松

 

ランキングに参加しています
よろしければ下記バナーをクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 桑名情報へにほんブログ村