建設会社の女性役員のブログ

建設業界の女性社長として19年間奮闘 !

新庄中学校体育館新築工事

2011-05-31 16:58:09 | 仕事

 きのうから現場員が派遣しました。

旧体育館は解体され、新しく建て直します。

工期は来年の3月までです。ケガや事故のないよう施工してほしい。

Cimg1552

杭打ち工事が始まっていました。

完成しましたらまた写真を掲載します。


山菜とり

2011-05-30 17:18:02 | ブログ

山好きの方によしな(うわばみ草)とりに連れて行ってもらいました。

雨降りの中山道を歩くと一面にありました。

Cimg1549

Cimg1550

夢中で取りました。

これで満足していたら、川沿いにあるからと言われ

急坂を下り行ってみると、あまりなくてガッカリしておられました。

今年は雪が多く少ないのだとか

でも袋に3杯収穫したから良かったわ

あとは塩こぶいれたり醤油づけにしたり昆布じめにしたりの

料理が待っています。  ガンバッテやろ~


絵手紙教室

2011-05-30 16:53:14 | 趣味 (お茶・絵手紙)

月に一度第四土曜日に、絵手紙教室があります。

Cimg1544

皆さん真剣です。  先生が今から描こうとしているのは菩提樹の木です。

はないかだのように葉の中から花が咲いています。

Cimg1543

この場所を提供していただいているのは、お茶の先生宅で

いつも変った花とか木とかあります。

門前にかわいい花が一面に咲いていました。

光琳たんぽぽといってすごく蔓延るので雑草対策に貰ってきました。

Cimg1546

お茶の稽古の時に活けてあった花は洋種八角蓮です。

Cimg1522


住宅エコポイントの対象が拡充

2011-05-27 17:07:02 | 仕事

2009年12月に経済対策として、住宅エコポイントが

スタートしました。  おかげで住宅取得の消費者が増えたり

なによりもリフォーム市場が恩恵を受けました。

リフォームのなかでも最も多いのが窓の断熱です。

当社もお客様の依頼によりエコポイトの申請をさせていただきました。

今年に入り住宅エコポイントの対象が拡充されました。

新たに「節水型便器」「高断熱浴槽」「住宅用太陽熱利用システム」

(ソーラーシステム)・・・・・・・などなどです。

エコ住宅の新築かエコリフォーム工事と併せて設置する場合

ポイント発行対象に加わります。

その他補助金や減税、税制優遇など国の住宅支援策が

今年も継続します。

新築 リフォームをお考えの方お問い合わせ下さい。


問い合わせが殺到!

2011-05-26 09:13:09 | 仕事

当社では定期的にチラシを出していますが、

ここのところ問い合わせが多くなりました。

鉄骨車庫 アルミカーポート サンルーム 物置 玄関風除室 

外壁塗装 住宅のリフォーム 外構工事 などのご注文が多いです。

また今年の冬の大雪で傷んだ補修工事もあり、

営業員は大忙しです。 富山県全域ですので各自飛び回っています。

有り難い事です。 お客様のご要望に応えしっかりとした工事をするのは

あたりまえですが、喜んでいただけまたその後の長いおつきあいが

出来れば幸いです。