イワンの部屋

(C) 2009-2017 copyrights.blog.goo.ne.jp/nismo_z33

昼休みの道庁の池

2017年05月10日 21時23分56秒 | 写真の部屋
7日の日曜は出勤で、仕事も暇だったので昼に道庁の池に行ってみましたが・・。
道庁の八重桜は硬い蕾のままで、来週以降ですね。


池の中島にポツリと咲いていた桜さん。


かなり忙しなく泳いでいたオシドリちゃん。(鴨ちゃんではなくて鴛ちゃんでした)

八重桜は咲いていないし、睡蓮には早すぎますしね。
ひと回りして帰りました(笑)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌 円山公園の桜 | トップ | 北海道三笠市 三笠あすか梅の杜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (コスモス)
2017-05-10 21:49:21
イワンさんのブログを開いて、何故か不思議な感覚が致しました。
一枚目の風景・・・風景が「歌舞伎カラー」なのですね。
好きな北欧の絵本の世界へ誘われたように思えました。
南国では見られない色彩です。
沖縄は真夏で教会ではクーラーが入り、我が家では扇風機2台を回しております。
北海道はこれから春の訪れなのですね。鴨はどちらの季節が好きなのでしょう?
ヤエはやはり遅咲き? (ke-n)
2017-05-11 08:21:49
イワンさん、おはようございます。

手前に咲いているのは、エゾヤマザクラなんでしょうか。
後ろの八重桜が開花すると、ゴージャスな花見になりますね。

オシドリさんの♂は寂しそう(笑。
コスモスさん (イワン)
2017-05-11 11:09:54
お久しぶりです。

歌舞伎カラーですか。
言われてみれば、そんな感じに見えますね。
意識はしていなかったのですが、自分の感覚で綺麗だな、と思った景色を撮るようにしています。

沖縄はクーラーですか。こちらは、やっとエアコンの暖房を入れなくても良くなったばかりです。
電気代が安くなるので嬉しい季節です。

南国の沖縄と北海道では、植生が全く違いますからね。
南国の景色に憧れます。
ke-nさん (イワン)
2017-05-11 11:16:50
鴨さんじゃなくて、オシドリさんでしたね。
鳥の名前に疎くて適当な私です。
まぁ、カモ科なので許してください(笑)

今年の八重桜は少し遅いですね。
今週末から来週初めが見頃になるのでは、と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。