西巣鴨くま吉のつぶやき

クマのつぶやき総集編

1月30日(金)のつぶやき

2015-01-31 01:44:32 | 日記

三田線混雑との情報を得て、都電でジャジャンと登場。寒かったナリ。


金曜でオカメ坊の出勤日なのだが、大雪のため自宅勤務。知ってか知らずか大ブーブーブーイングであった。しょうがねぇべ。雪が怖いクセに(≡д≡)=3


長靴の下はヒートテックタイツ、ハイソックス、もういっちょソックスで、その上にズボン。それでも寒いのである。


銀行行ったり、買い物行ったり、請求書を届けたりして、やっと長靴を脱ぐ。ほぉ。


@neiro_8 なんかこっちも明るくなってきたよ。まだ降ってるけどね。


マスコバドクッキーを食べた。マスコバド糖ってやさしい味でおいしいや( ̄∀+ ̄)


眉毛が太くなっちゃった。なんだかけぶっててボンヤリしてるから発掘しなきゃ。


今日乗り切れば、来週なんかちょ~ヒマなんだよね。


ああああ~~~こんな時に蕁麻疹がぁぁ( ?∀?;;;)~痒い痒くて仕事にならんよきみぃ~~!!!


まったく泣きたい気分だが、いい年をして仕事で泣くわけにもいかんので我慢する。


ああ神様、寒いのでもう帰りたいです。



1月29日(木)のつぶやき

2015-01-30 01:54:41 | 日記

セブンの冷凍鍋焼きうどん。ほっこり。


セブンにはお弁当売り場の鍋焼きうどんもあるのだが、かき揚げが油っこくてちと重い。冷凍のには小さいけどお餅が入っているのがウレシイのである。


@keihayako Σ( ?Д?)/え~っっまた引っ越すの!?!?


ホンビノス貝、どうやら砂を吐かせてあるタイプだったらしく、全く砂は出ていなかった。塩の無駄遣いだ。ワイン蒸しにした後にクラムチャウダーに。ワイン蒸し段階で味見したら、味はなかなかのものだった。


今日は細かい仕事が多い。綱渡りのような緊迫感で呼吸が浅くなる。


お客さんのお嬢さんから「今日はいつもより暖かい この調子で春に向かうといいなぁ」的な素っ頓狂メールが来た。今日は週頭よりも相当寒いし、明日は雪だと気象予報士が言っていた。


なので「今日は寒いし明日は雪だ。晩飯には鍋焼きうどんでも食って、さっさと寝ろ」的な返信しておいた。


@mori_suguru いやぁ~、ここからそんなに遠くないよぉ?


@mori_suguru ああ、あるかも。昨日寒かったからね、1枚多く着てるの忘れてるね。


うう~くたびれた~、ご飯作るのめんどくさ~い、オカメ坊が待ってる~、でも弁当食べたくねぇ~困ったぁ~|||( ?Д?;;;)



1月28日(水)のつぶやき

2015-01-29 01:55:25 | 日記

iPhoneを忘れて来てしまった・・・。


昨日、初めて買ってみた「ホンビノス貝」。塩分濃度がいい加減だったために砂を吐かず、昨晩は命拾いをした。今日はキッチリ1リットルに30gの濃度で、半分くらい水に浸るようにしてきたので、今晩は酒蒸しかかクラムチャウダーかなんかで・・・。へっへっへ・・・(。???。)


@keihayako ああ~残念! 信玄エキスが一番近かったね。


母が具だくさんのおからを煮てきてくれたので、卵焼き等追加して、豪華和食ランチ膳。やっぱ実家の味が好きだ。


ダンナがiPhoneを持ってきてくれたので、ホッとした。ほとんど使わなくても、あると何かと便利だもんな。


ダンナが関口パンでパンを仕入れてきてくれたので、ポンビノス貝はクラムチャウダーで血祭りに・・・。


うまかもんチョコレート、震えがくるほどビシッと甘い。甘いっ!!


ダンナがアイス食べてる!! ((((@д@;;;))))))寒いっ見てるだけで寒い!!


ちょっと調子が悪い。できれば晩ご飯は作りたくない気分なのだが、これ以上飼っているとボンビノス貝に情が移りそうで怖いので、何とか今日食べることにしよう。


自分を甘やかすわけではないが、まぁ、こんなもんだろうと思うよ。



1月27日(火)のつぶやき

2015-01-28 01:56:34 | 日記

明日は請求書をやらねばならないわけで、やったら届けねばならんわけで、あ~めんどくせぇ~っ(。-_-。)=3ってなわけです。


送られてきた見本が怖い。怖すぎる。


@haayaakaa みんなシートベルトなんかしたことなさそうだよね(笑)


ダンナが買ってきてくれたので、思わずエチオピアの野菜豆カレー・辛さ10を食べられた。ありがたい。発汗の上、鼻からデトックス。旨いっ(d゜ω゜)☆


ウチで捨てられそうな本を集めて、明日ゴロゴロで持ってこよう。ウチもちょっと広くなるかもしんない。


久々の厳しい切り抜き地獄。おおう、肩が凝るぜぃ|||( ?Д?;;;)=3


超絶細かいネックレスの切り抜きをしながら、横須賀「中央酒場」の手開きイワシやアジをにぎり寿司にしたらどんなだろうと妄想し、危うくヨダレを垂らしそうになった。


切り抜き6点で著しく体力を消耗した中年女。すでに燃えカス( ?Д?) ~?プスプス・・・。


実家の愛犬コロちゃんは今日手術だったのだが、さっき無事に終わったそうだ。よかった(≡д≡)=3


ウチのオカメ坊はワガママで気が強い「オレ様王子様」な勘違い鳥だが、愛犬コロちゃんは優しくて人なつっこいホンワカする子。私は溺愛している(当然オカメ坊も過ぎるほどに溺愛しているが)。


請求書完了。これより配達。そのまま北区、いや、帰宅。


@mori_suguru はいっ、ありがとうございますっ(??ω?? )ゞ


請求書を配達し、池袋で夕飯を仕入れてオカメ坊の待つ我が家へGO!



1月26日(月)のつぶやき

2015-01-27 01:57:04 | 日記

ああ、みんな相当カリカリきてるな。分かるけど。


赤粟の穂を注文したつもりだったが、間違えて普通の粟穂が来てしまった。オカメ坊は食べないんだよなぁ。あああ、600gもどうしよぉぉぉ( ?Д?;;;)


事務所用に買ってあげた塩土が気に入ったらしく、食べなくてもそばに寄り添っている。初めて買ってあげたクロレラボレーも気に入った様子。よかった。


@komugibatake 新しいものにはあまり食いつかないので本当にうれしいです。これまでどれだけ無駄にしてきたか・・・ううう(TдT)・・・。


@mori_suguru なるほど!! それは楽しそうだっ。チミチミちぎって江戸川公園のあちこちに置いておこう。ススメの他にもたくさん鳥がいるから。


本を少し整理しようと、2人で処分してもよい本を一所に集めた。大体のジャンル分けをして数を数えようと1度箱から出したら、ジョージ朝倉の「カラオケ馬鹿一代」が入っていたので焦って回収。危ないところだったぜ。まったく、油断ならねぇ・・・(`д´#)=3


カラオケ馬鹿一代は、動物のお医者さん、柳沢教授、ガラスの仮面、エロイカ、山田太郎物語、ベルばら、おたんこナース他「死ぬまでにあと数回は読む予定なので、絶対に捨てないよ」の中に入る1冊だったので、相当やばかった。


そんなこんなで、こんな時間なのにほとんど仕事が進んでいない。


そうだ、昼はマーボ丼だった。ちょっと甘かった。もっとアヒアヒするほどの辛さもぷり~ず。


来店した男児の服がラグビーのブランドのものと気付き、ダンナが指摘すると「お父さんはラグビーが好きなの」と話し始めた。うんうんと聞いていると「お父さんはねぇ、夜もずっとテレビを観てて、服のまま寝ちゃうんだよ」とそっと秘密を教えてくれた。お母さんがぶっ飛び、みんなで爆笑。


子供って面白いなぁ。あ~腹痛い(ノ∀≦。)ノ


ロゴの色つけ間違えたなぁ。反省の上、再提出。


焼きうどんとニンジンしりしり。トマトバスバス切って、塩ごま油につけてたべた。満腹。と、言いながら、柿の種を食べている。


@keihayako なに? 外で飲んでて感動ヒストリーに出会ったの?


@keihayako なに? じゃあウチで北の国から遡ってから見てんじゃないの?


なに? じゃぁ、3時間前から呑み屋で呑んで北の国から観てたの? あっうっあっぅ((((;゜Д゜)))))))やるなぁ。


サンバ聴きつつ、泡盛呑んでる。何か正しい気がする。


さっきサラメシをみて、本田美奈子が、亡くなった時、カラオケで友人と泣きながらマリリンを絶唱したことを思い出した。私にも若い頃はあったのである。


@keihayako いや、ちょと待て。兄さんと一緒ではないのだな? 姐さんは飲み会で、兄さんはウチで北の国からを逆流していると。やっと飲み込む酔っ払い2号。