ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギフチョウとカタクリを狙って・・・

2009年03月30日 23時29分55秒 | ★ 静岡県
2009年3月30日

 最近、風引きました。
しかも、栄養不足だったのか!? 不規則な睡眠が良くなかったのかクチビルにはデキモノ(ヘルペス)が沢山できて・・・
山に行くと元気になるかも知れない!! と、鼻水垂らしながら天竜川流域のギフチョウとカタクリを撮影すべく独りフラフラと
出撃した。

地図を見ても、道がのっていないほどマニアックな場所なため、ここで合ってるのか?と少し不安になりつつも前進あるのみ!




 更に進むと、一番上の写真風景が!

 更に更に奥に進む・・・。
道は、車一台分しかなく、この道で大丈夫?? と言った感じ


車一台分しか幅のない砂利道

 お構いなしに前進していたら、車が一台。
奥には数台が止まっていた。


車を止めるスペースが数台分しかない

 こんな奥に、車が沢山。
皆、ギフチョウの写真を撮りに来ている可能性大だ!


 私も、無理やり車を止めてカメラを持って頂上を目指してみました。

ギフチョウの飛ぶ林道

 上の、林道沿いにカタクリの花がチョコチョコと咲いていた。
カタクリ咲いてるな~~~と歩いているとフワフワとギフチョウが飛んできて地面にとまった。


ギフチョウ

 お~居るな!
そう思っていると、また飛んできて周りで3頭ほどが飛び出した。


ギフチョウ

 カタクリに止まってくれればいいなぁ。。と思っていたら↓

カタクリとギフチョウ

 意外とあっけなく止まってくれました。
もっとイイ写真もありましたが、取り合えづコレにて今日のは終わりにします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ ←ランキングに参加中です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道5日目 ~憧れのゲンゴ... | トップ | 「ラジオ出演」 と 「素晴ら... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復調しましたか? (ピンコピンコ)
2009-03-31 08:17:08
風邪はつらいですよね。私もよく寝込みます。ですが山を登ってして完全復活をしようとするとこがムッシーニのムッシーニたる所以ですね。カタクリとギフチョウが合体してメキシカンみたいですね。派手なポンチョですね。
引きが強いですね (spatica)
2009-03-31 20:00:06
ヘルペス大丈夫ですか?
私も以前かなり苦しめられたことがあります。
風邪じゃないのできちんと医者へ行った方がよいのでは。
それにしても、本当に引きが強いですね。
ツノクロツヤムシ、ウシカメムシ、イボタガ、更にはあっさりカタクリギフとは…。
春になるとギフチョウを訪ねることがありますが、この10年でカタクリギフを撮れたのはたったの1枚のみ、しかも出来が悪いのでボツでした。
運が良かったらしいですが (nisimura)
2009-03-31 23:11:29
 ヘルペスは半年に1度くらい発生し、私を苦しめていますが
今回は風邪とのダブルで更なる威力を発揮しています。
丁度花粉の時期なのでマスクをすると外見上あまり見えない
のでマスクを重宝しています。

カタクリギフは、よくよくチェックしてみたら余り良い写真
がありませんで再トライしなければ!と思っています。
今回行った天竜の枯山にはギフチョウとカタクリが多いポイ
ントなので時期・時間・天気しだいではカタクリギフも難し
くはないと思います。

しかし、この日、カタクリギフの写真が撮れた方は少なかっ
たようなので4回のチャンスを貰った私はやはり運が良かっ
たのかも知れません。

コメントを投稿

★ 静岡県」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

プロフィール

nisimura_hirosi
都道府県
長野県
自己紹介
熊本県出身→静岡県→長野県→静岡県→東京都→長野県→静岡県在住です。
連絡先 nisimurad@yahoo.co.jp メール送信後にブログにコメント入れて頂けると助かります。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 205 PV DOWN!
訪問者 104 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,264,752 PV 
訪問者 424,808 IP 
ランキングランキング
日別 16,977 DOWN!
週別 17,302 UP!

ランキングに参加中です↓

よかったら応援(ポチリ)お願いします。 更新意欲が湧くかもです。。
  • RSS1.0 RSS2.0