月に魅せられて②

10周年のツア~!

店長

2008-08-19 20:06:10 | 直人
ドラマ「シバトラ」の竹虎君が潜入したメイド喫茶に出演していたメイド喫茶店長の岩城を見ていて
何やら見た事があるお顔・・・
しかし思い出せずモヤモヤモヤモヤ
誰だろう?誰だろう?とこの方が出てる間中考える考える~???
勝俣州和さんの相棒だった堀部圭亮さんに似てるけど(「ハリ系」に出てたな~)
でも全然違うし~
ん~、誰だろう?見た事あるんだけどな~って中々思いだせなかったんだけど
ドラマ中に思い出しました
藤木さんが出演していたドラマ「ギャルボーイ」の相模友弘の先輩役の小槻慎一で出演していた青木伸輔さんて方でした。
ドラマの前半中に思い出してスッキリしてよかったよかった(笑)
思い出せなかったらドラマに集中出来なかったですからね
モヤモヤして(爆)
「シバトラ」の6話も御出演で、小次郎にボッコボコにされちゃって・・・
「ギャルボーイ」でも先輩、友弘に殴られちゃったもんね
そんな1997年「ギャルボーイ」以来のご対面な藤木さんと青木さんですね~


1997年の「ギャルボーイ」の時は藤木さんの先輩役をやった青木さんですが、
年齢は藤木さんより年下の1976年3月8日生まれの32歳ですか~
「ギャルボーイ」の時は藤木さんが25歳くらいで青木さんが21歳くらいですか~
「シバトラ」の小次郎だと店長より年上にちゃんと見えるんだけどね~
黒髪の24歳の小次郎だと、黒髪だと本当に若く見えるから24歳でもいける?ってかんじだから
店長より若く見えたりして(爆)
だから1997年の「ギャルボーイ」の藤木さんの方が4歳も年上なのに
藤木さんの方がメッチャ若く見えてちゃんと年下に見えて違和感ないとは・・・(爆)

そんな「ギャルボーイ」に出演した先輩小槻慎一役の青木さんは
後輩相模友弘役の藤木さんの事を高校時代に好きだったという設定(爆)
中学の頃からその先輩は女性に手が早いという噂を何故か信じている友弘なので
自分が先輩に好かれているなんてこれっぽっちも感じていない・・・
そんな先輩から何年ぶりにいきなり電話をもらった友弘
憧れの先輩なので嬉しそうに話してるけど・・・
先輩は久々に会った友弘への愛が再発~(爆)
友弘を見る先輩の視線が・・・尋常じゃないよ~(爆)
「そっか~、お前が結婚ね~」「いや~それはおふくろが一方的に・・・」
トイレに行ってくるといって席を外したすきに友弘が吸っていたタバコを愛おしげに間接キスしようとしたら・・・邪魔が・・・
友弘の腐れ縁の晃!
晃と先輩はどうやら剣道仲間らしく、友弘がどうして先輩が晃の事を知ってるのか動揺して聞くと
互いの体と体で汗を流しあった仲などと友弘をおちょくって楽しんでる先輩
まあ、剣道仲間と言う事で、先輩が言ってる事はあってると言えばあってるけど・・・(笑)
でも友弘は違う想像~(爆)
そんな動揺してる友弘を見て「君と相模がね~、そういう仲だったか・・・」と言う先輩に「腐れ縁だよ」
「そういう事なら俺にもチャンスがありか~」とボソっ
会社から電話に「れいの結婚相手からかじゃないのか?」と
そこから先輩の晃や婚約者へのねじれた妨害が~
ねじれすぎ~(爆)
女性の方が先輩と何かあったと思わせて女性と先輩が好きな男性の仲をこじらせて別れさすという・・・
それが先輩の女癖の噂の真相~

先輩が自分の事を好きな事は全然思ってない友弘
すっかり先輩の部屋にいた晃の事を誤解して仲がこじれてこじれて
晃が先輩の部屋にある友弘の写真ばかりのアルバムや男のばかりの電話手帳を見てしまい
ホモの事を友弘に打ち明けても
全然信じない友弘は「見損なった」と・・・
色々こじれて婚約者のチエミとの事がドンドン進んで行って
今度の先輩の標的が・・・
「俺はてっきりお相手はあのギャルボーイかと~」「俺と晃は縁がなかった。そういう事です」 「ほお~」



「てめ~」 「チエミさん」 「友弘か?」 「先輩どういう事なんすか?」
「ど~って?ははっ、見たとおりだよ」「こいつのこんたんはわかってるよ、チエミさんをおもちゃにしてあんたから引き離す為に」
「そうなのか~」「さあ、どう思う?ふふふっ~」 「こいつの狙いは友弘、最初からあんただったんだよ~」
「ははははははっ」「ふざけんじゃね~友弘に近づこうと誰もかれも傷つけて~」
「友弘~、怒ってないよな~」「何いってんだ、あんた~」
「俺はただ久しぶりにお前に出会って~、やっぱりお前が欲しくなっただけだ!お前やっぱりいいな~」
「よるな~、あんたは可笑しいんだ!」「そんな事言うなよ~改めてお前を誰にも渡したくないって思っただけさ~。特に女にはな~」
「てめ~」「消えろ!二度と俺の前に面だすな~」 
「なんだよ~、もっと殴ってくれてもいいんだぞ~。ほら、ほら、ほら~友弘~ほら、チュッ、へへへへ~っ」(友弘の頬にチュって~

「・・・」「はははは~ははははっ」

「あたしとの事もそういうことだったんだ」「何処行くんだ」「彼女のそばにいてやれよ」
「晃~」「彼女のそばにいてやれっていってんだよ!」「・・・」

友弘に惚れてた先輩役の青木さんは
この「ギャルボーイ」の1年前の「変[HEN]」と言うドラマでも男性を好きになる役をされてたんですよね!
それで「ギャルボーイ」に抜擢された?違うか
でもね、先輩役がちょっとイカれ過ぎのような(爆)
まっ!「ギャルボーイ」がコミカルなんで過剰に演技したのかもしれないけど、変すぎ~(爆)
変すぎついでに、友弘の頬にキスするんじゃなくって、唇にすればよかったのに(爆)
妙にこのシーンはドキドキしちゃいました
女性じゃなくても男性に迫られてキスされそうになっても妙に色っぽい藤木さんってなんなのさ~(爆)
そんな「ギャルボーイ」に出演した藤木さんもこのドラマでは色んな事にチャレンジャーしてますからね!
そんな事までするの~ってのシーンがね!
若さですかね(笑)
若い藤木さんと青木さんの「ドラマ」共演でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラのえささん♪ (樹理)
2008-08-21 15:11:31
ギャルボーイ!懐かしいですね~
直人も可愛いし、色っぽいし、いいカンジに成長していってくれてるし嬉しいです!!
返信する
初コメ☆ (かずみ)
2008-08-21 19:24:21
はじめまして!いつもこっそり拝見させていただいてました^^フジッキーFANのかずみと申します。

こんなシーンがあったの驚きです!!!
私はギャルボーイというドラマをみたことがありませんが・・・
画像のフジッキー若いですね!管理人さん、ファン暦長いのですか?どんな内容のお話なのか気になります~

よかったら仲良くしてください^^
返信する
Unknown (コアラのえさ)
2008-08-21 23:30:24
>樹理さんこんばんは~♪

>直人も可愛いし、色っぽいし、いいカンジに成長していってくれてるし嬉しいです!!

ホント
いいカンジに成長されてますよね~
ますますいい男に磨きがかかって
これからどのようになっていってくれるのか
楽しみでもありますね

>かずみさん、はじめまして♪

>管理人さん、ファン暦長いのですか?

8月16日に書きましたが、早いものでファン歴は7年になりましたか~(しみじみ)

>どんな内容のお話なのか気になります~

原作の漫画で「ギャルボーイ」がありますが、同じと言えば設定は同じ?
後は・・・違うといえば全然違う?(爆)
晃と友弘が素直じゃない分、遠回りをしつつも
最後は結婚するっていう話です。

私は、昔からいつも好きになった有名人のファン同士仲良くなって行動するタイプじゃなくって、
ねっから1人で行動するのが好きなタイプなもので
ブログで大まかなストーリーを書くことしかできないんだけど
そのうちまたちょくちょくアップする事もあるかも
そんなんでごめんなさいね!

かずみさんがそのうち直友さんを通じて見れる事を
祈ってます。
返信する