札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

6月1日 夜の部

2017年06月13日 21時09分30秒 | 例会

  

6月1日、西区手輪の会恒例の「スリッパ卓球交流会」が開催されました。

 

私、サークルネーム「エンジェルギター」は、西区手輪の会に5月に入会したので、初参加になります。事前に「上履き持参してください。」との連絡がありながら上履きを忘れ、スリッパで参加しました。卓球自体するのは約20年ぶりでしょうか。ケガをしないように楽しめればと思っていました。さて、ダブルスで行われたスリッパ卓球の私のパートナーは、西区に引っ越しをされ、西区手輪の会の見学に来られたKさんでした。

練習を見て「卓球経験者」と感じ、ダブルスの流れ、打ち方など事前にアドバイスを頂きました。

第一試合、第1試合目で負け、「試合は負けられない」という私の「体育会魂(高校・大学と弓道部)」に火が付き、大人げないですが本気になりました。その後、ジュースも含め勝ち進み、とうとう決勝戦まで勝ち進み、なんと、優勝までしました。

今から考えると、今回の優勝は、大人げない私を上手にリードしてくれたKさんのおかげだと思っています。

試合が終わりkさんの服を見ると、黒いTシャツ、Gパン、そして靴は「スリッパ」。

お互いに、お揃いのユニホーム(?)で、試合に臨んでいました。

その事をKさんに伝え(正確に伝わったかは?)、「Wスリッパ卓球ですね。」と笑って頂きました。

楽しい時間を頂き、ありがとうございました。

                         エンジェルギターより

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月1日 昼の部 | トップ | 6月8日 昼の部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む