教養と趣味

私が経験してしてきたことや考えていることに対してご指導を下さい。趣味などを通して有意義な生き方についてご伝授ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富士山の登頂に挑戦します

2010年07月21日 09時50分48秒 | 日記
メンテナンスのため投稿が遅れました。

昨日も暑い一日でした。
本日も暑い日が続きそうです。

熱中症に注意をしましょう
若いころはどのように暑くても裸で川や海へと出かけて真っ黒になっておりましたが、上京をしてからは海へ年に1度くらいしか行っておりませんでした。
最近は海を見たこともありません。
昨日もお年寄りが熱中症で死亡しました。
年配の方は、水分を十分に補給をするようにしましょう。
昨日、定期健康診断に行ってきました。
昨日の診断された範囲では特に異常はありませんでした。

富士山の登頂に挑戦します
突然の発表ですが、長年の夢の富士山に挑戦をすることにしました。
バスツアーですが、私単独で8月2日に出発をして、3日のご来光を拝むというものです。
70歳の誕生日を前にしての挑戦です。
当日の天候に期待をしたいところですが、まずは安全には十分に注意をしてきたいと思います。
また、落石などの自然災害もありますので、このことも忘れないでおきたいと思います。
そのようなことを考えると、ご来光を拝めると言うことは夢のような話になりますが運を点に任せて挑戦をしてきます。
体験記をブログに投稿できる事を願っているのですが、どのようになるか分かりません。

早くもマツタケ、2本で2万3000円 福岡・天神
秋の味覚の代表格「マツタケ」が、福岡・天神の百貨店「岩田屋」の店頭で買い物客の注目を集めた、という記事がありました。
長野県産で、価格は1箱(2本入り)2万3千円と高値であったため、売れ残ったそうです。
しかし、隣に並んだメキシコ産(1箱7800円)は1箱売れたとのことです。
それにしても我が家では手が出ない値段です。


店頭に並んだ長野県産の早マツタケ。値段は2本で2万3千円=20日午後、福岡・天神の岩田屋(アサヒコムより)

金元死刑囚、田口さん家族と懇談 プレゼント交換も
来日中の大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫元死刑囚は昨日、長野県軽井沢町の鳩山由紀夫前首相の別荘で北朝鮮による拉致被害者の田口八重子さんの家族と面会しました。
夕食をともにしながら、約3時間にわたって懇談したのち、お互いに準備したプレゼントも交換し合ったそうです。
飯塚家からは真珠のネックレスが贈られ、金元死刑囚は小物入れや手鏡、名刺入れを贈った、と記事にありました。
拉致についての新しい事実は出なかったようです。


金賢姫元死刑囚との夕食会を終え、会見する飯塚繁雄さん(左)と耕一郎さん(アサヒコムより)

本日は、横田めぐみさんの両親と面会をする予定です。
どのような事実が分かるのでしょうか。
いずれにしても、昔のことであり最近の内容は期待できないと思いますが、両親にとっては貴重な会見になるであろうと思います。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本一支流が多い川 | トップ | 木一倍元失い »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党政権では日本がもたない (いちまる)
2010-07-21 20:32:35
安倍元首相に拉致実行犯シンガンスとの関係を指摘され逆ギレする菅直人
http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI

シンガンスの釈放嘆願書を書いた大バカ議員たち

土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL