ギャンブル依存症と戦うんだ!

タイトルとは全然関係のない日常の記録を綴っていきます

長男、血気胸で緊急手術

2017年08月10日 | 日常(平成25年4月~)
先週の金曜日、いつも通りバイトに励んでいた長男。
今までにない痛みを感じ、その場にしゃがみ込んでしまったとのこと。
大学に入ってから何度か気胸の発作をお越し入院も経験している長男ですので、8月中旬に手術を予定していた矢先の出来事でした。
終業時間まであと少しだったので、何とか最後まで仕事をやり遂げ帰宅の途に就くも、玄関先で力尽き意識を失ってしまいました。
その日は夜勤明けの父親が自宅にいたので救急車を呼ぶことが可能でしたが、誰も居なければ長男の命は助からなかったかも知れません。
手術を予定していた病院に搬送された長男。
両肺には大量の血が溜まっており、緊急胸腔下手術により一命を取り留めることができました。
現在はドレーンも外れ身軽になっていますが、まだ自力でトイレまで歩いて行くことが困難とのこと。
様子を知りたくて携帯へ電話してみましたが、少しの会話でも息切れするらしく、ゼーゼーと咳き込んでいました。
焦らずにゆっくり治療に専念して欲しいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術から2ヶ月後 | トップ | 義母、その後 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじ)
2017-08-17 07:51:08
長男くん、心配ですね…。早く元気になって日常生活不便なく送れるようになって欲しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常(平成25年4月~)」カテゴリの最新記事