nisihara

nisihara blog

EIKO日記『路上駐車』の巻

2006年02月28日 21時38分14秒 | Weblog
昨年末頃から近所のマンション入り口付近にE34がよく止まっていました。
毎日長時間駐車しているようで、ある日黄色いワッパが付いています。おそらくマンション住人が通報したのでしょう。
その日を境に、うちのマンションの前にある駐車場横に駐車するようになりました。
毎日、昼夜ランダムに駐車しています。
“大宮”ナンバーなので地元の人間ではないと思うのですが、運転手は30歳くらいの男性で、路駐している間は近所のマンション内に居るようです。
(昔、同じところにたった一晩駐車しただけで青空駐車、数万円払う羽目になったのに・・・)
nは『トカシの車なんじゃん』と言っていますが、トカシでもレッカーしてしまえばいいのに!!
まったく、警察はお金にならない取り締まりはしないのでしょうか・・・

因みに、運転手が出入りしているマンション前には、ワッパが3つと警告文が張り付いた国産車が放置されたままです。


EIKO日記『シフトノブ』の巻

2006年02月25日 17時23分44秒 | Weblog
MINIの純正シフトノブはかなりデカイです。
昨年末にnがシフトノブを交換してくれました。
慣れてきて快調に運転できるようになったのですが、問題が・・・
1月、最低気温が0度を下回る さぶ~い日が続いたある日。
深夜にMINIを運転することになり、15分位エンジンを温め、車内も温めていたのに、シフトノブが冷たい。
まさに氷!!

ノブが温まるまで、シフトチェンジがとても早く出来ましたとさ(^O^)

EIKO日記『レッカー』の巻

2006年02月23日 22時06分39秒 | Weblog
今日、とてもかわいそうな現場を目撃しました。

駐車違反車両をレッカー車が牽引していたのですが、そこは駅前で歩行者も多く、レッカー車は気をつけてゆっくり走っています。
が、それを必死に追いかける運転手らしき男性が・・・
追いつきそうで追いつかない。
それでも負けずに男性はレッカー車(=自分の車)を追いかけています。
やっと曲がり角で追いつき、なにやらレッカー車の運転手に訴えていましたが、レッカー車はそのまま走り去っていきました。
ミニパトが近くにいなかったので、どうすることも出来なかったのでしょうか。
それにしてもその男性は警察署まで追いかけそうな勢いでした。

以前Eの車が斜めになっていたとき、ギリギリでレッカー代はセーフだったことがあります。(駐禁切符は頂戴しました)
一度走り出したレッカー車はもう停められないのでしょうか・・・

そういえば昔、牽引されているn車がUターンして反対車線を走っている姿を2人で見て唖然とたことがあります。


EIKO日記『紙粘土』の巻

2006年02月21日 23時33分08秒 | Weblog
我が家に紙粘土が何故か沢山あります。
で、DとnがP車を作り始めました。
しかし、一時間も経たないうちに飽きてしまい修了。
(この2人は熱しやすく冷めやすい)
なのでDの残骸でEがMyCARを作ってみました。

只今、乾燥中!!

次の工程としては紙やすりで表面を滑らかにし、
色塗りをしようかと思います。
うまくいけばブログで公開!!

因みにnの作品も乾燥中ですが、どう見ても太った落花生・・・?!

EIKO日記『カーリング』の巻

2006年02月20日 23時31分52秒 | Weblog
オリンピックが開催して今日で11日目。
寝不足になりながら観戦しています。
特に今、カーリングに夢中!!現在4勝4敗、もう黒星は許されない崖っぷち。
しかし、なかなか日本チームは粘り強く頑張っています。
毎日応援しているうちに全くの素人がルールーを理解し始め益々面白くなってきました。
次の作戦をDと考えながらその通りになるとうれしくなります。
が、そう簡単なものではなく、次から次へと新たなルールが見えてきます。
何よりびっくりしたのは、カーリングのストーンは8個セットで120万円位するらしいです。そのほかにブラシ、シューズなども必要です。このスポーツを始める前にチームメンバー4人と130万円位はかかる計算になりますが、場所の確保と相手チームが不可欠。
(何でもそうですが、道具はピンきりです)
因みにストーン一個の重さは20kgだそうです。
地味なようで、かなり熱くなりますよん!!
頑張れ日本!!

EIKO日記『展示車両』の巻

2006年02月19日 23時08分18秒 | Weblog
今日は室内に展示してあった車両をupします。
こちらも凄い車ということだけは知っています。
以前ハイエースで首都高を走行中、同じような水色ロゴの白い車両に追越され、あわててかばんからカメラをだし前を見ると、その姿は消えていました。

EIKO日記『展示車?』の巻

2006年02月18日 21時50分20秒 | Weblog
先日、nとドライブに出かけました。
といってもディーラーでキーホルダーを購入、六本木のショップで洗車グッズの品定め、人形町でカレーを食べて帰りました。
途中、お天気もよかったので遠回りしていたのですが、そこで発見!!
ポルシェのことはまだよくわからないのですが、凄い車だということはわかりました。
ショップの前(屋根なし)に駐車?展示?してありましたが、この日、ショップはお休みのようでした。
ここに駐車したままでいいんですかねー(ナンバー付いてるからいいのか・・・)

次回はショップ内に展示してあった車両をアップしまーす。

EIKO日記『GT4は久しぶり』の巻

2006年02月18日 00時18分00秒 | Weblog
Eは最近サーキットとはご無沙汰しているので、GT4での練習もしていません。
が、nが急にGT4をやり始め、ニコニコしながらしゃべっています。
n『こんなん(訳:この車を運転)してたらタイヤ何本あっても足りねーなー』
 『いいタイヤいらねーって感じ』
 『おー2分切るぞー(解説:富士で)』(切れないじゃん)
 『おーっと・・・』(1コーナーに刺さったし)
 『1コーナーアブねーなー』
 『やっぱコントローラーだから・・・』(まーね)
 『でも、前はRRなんて全然運転できなかったのに、余裕だよ!!』
nは最近ご機嫌も大変よろしく、わかりやすいというか、喜怒哀楽が激しいというか・・・

EIKO日記『喧嘩』の巻

2006年02月16日 23時08分02秒 | Weblog

アッシュもどうにか8割の確立でトイレを成功するようになりました。

しかし、いたずら好きのやんちゃは相変わらず、それに加え気の強さを発揮するようになってしまいました。

アッシュが我が家に来た頃はクーパーのほうが背も高く強そうでしたが、たった一ヶ月でアッシュのほうが大きくなり、先輩クーパーをおちょくるのが日課となってしまいました。クーパーは本当に嫌そうです。

クーパーはおとなしく座っているだけなのに・・・

アッシュがテーブルの下から突然攻撃!!

襲い掛かるアッシュ!クーパーも大声で猛反撃!でも歯がない。

アッシュがクーパーを両前足で押し倒す!クーパー反撃むなしく後ろへ倒れこむ。

クーパーはこの場を回避し立ち去るが、アッシュは逃げるクーパーを眼で追うのでした。

アッシュは遊んでいるつもりでも、クーパーにとっては大迷惑!!

 


EIKO日記『微熱』の巻

2006年02月15日 21時49分07秒 | Weblog
数日微熱が続き、ボーっとしている間
D『花粉症じゃん?』
E『熱あるし・・・』
n『じゃあ、更年期障害なんじゃん?!』
E『せきがでるのは何で?!!』(風邪だから!!)こんな調子。
連休の間、nとDはドライブへ行ったので、買物はYにお願いし、家でだらだらすることが出来ました。が(タバコが無い!)
nはまだまだ帰ってこないし、高校生にタバコを買って来てとも言えないし・・・
自分で買いに行くことにしました。
服に着替え、小銭入れから270円を握り締め、ボーっとしながら自販機の前へ。
100円、100円、50円、10円、10円・・・チャラ~ン(ウン?)
返却口から取り出した小銭は・・・1円・・・
入金表示を見ると260円・・・
握り締めていたのは261円でした。(ガックリ)
家へ戻り、今度はなぜか280円を握り締めてタバコを買いに行きました。
いつもは自転車で1分ちょっとの距離もこの日は徒歩で5分にも10分にも感じました。