nisihara

nisihara blog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なつかしの車

2010年05月19日 23時04分16秒 | Weblog

17年前、志半ばでやむやむ手放した車。

今でも忘れられず、

今日はココ↓↓へ行ってきました。

ココはチョッと遠くて、GPで当然Eの運転。

高速をスイスイ快適に走行。

車のも多くない。

追い越し車線を走ると 何もしないのに みんなどいてくれる。(いいね~)

快適に走ってると車の集団が、、、

ダンプも乗用車もポルシェや走りや君までよけてくれる。

???おかしい。

もしや、急いで中央車線に車線変更!!

n『何やってんの?急に!』

E『嫌な予感が・・・お○わりさんがあの集団に隠れてるかも』

n『え~っ?!いないでしょっ』

E『いやいや、居そうな気がする』

中央車線でゆっくり集団の先頭を走り、追い越していく車の中身を確認。

仮のシートがRECARO PRO RACER SP-G HANSだから、全く横が見えない(汗)

追い越した車達は 次々と中央車線へ

(絶対居る!!)

追い越し車両の最後尾につけて、じわじわ集団を抜いていく。

(やっぱり居た!)

最近のお○わりさんはノーヘルだから、リアのスモークフィルムのシルエット越しに後ろから全然確認できないんだもん。

お○わりさん車両をじわじわ追い越しながら横をみると、メッチャ怖い形相でガン見された。(怖っ)

n『俺、何にもしえないのに睨まれちゃった~』

(ちゃんと見張ってくれ!!)

まー取り合えず、セーフ!!

法廷速度だから、心配する事無いんだけどね(爆)

 

nが2年間から目を付けていた車です。

これ↓これ↓

一説によると、かなりマニアックならしい。

2年目を付けていたのに、まだ売れてない。

これはめぐり合わせなのか~??

 

家に着いたら早速お店屋さんからTELが入って

『実は~、せかすようで申し訳なのですが、今週末にこの車を見に来るお客様がいらっしゃるようで~・・・』だって。

どうなることやら。 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

nの友達?

2010年05月16日 13時04分55秒 | Weblog
nの大好きなTVゲーム。
特に最近は戦場ゲームがお気に入りで、時間があると一人でこそこそ遊んでる。
Eはこの手のゲームは好きじゃない。(野蛮だ!!)パズル系が得意だし、スキ。
同じゲームをnとは共有できなくて、長男Dの受験中はひたすら一人で腕を磨いてた。
昨日、久しぶりにDと“CALL OF DUTY”??を楽しんでる。
1年間の成果は結構大きく、いつもはDに指導されてるnが 今回ばかりはnが先生になってる。頑張ったじゃん。
でも、若いって凄いよ!直ぐに取得してるもんね~
nはやっとDが相手にしてくれて喜んでるよ~

今日は午後からOFFになったから Dと二人でPに乗ってドライブへ。

Dがいつまでも遊んでくれるといいね~(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちカクテルその3、なのか~?

2010年05月15日 00時11分47秒 | Weblog

最近太り太り気味のnは ちょっと食事を気にし始めた。

動けばいいのに!!

 

今日は Eが事務処理、見積り、家事してるのに、nはゲーム三昧で、動かしてるのはひじ下だけじゃん。

なのに、時間になるとおなかがすく。なぜだ?!

カロリーは気にするくせに、でも 時間と共に空腹バロメーターが最高潮に!!

長くは続かないと思っていたけれど・・・

 

n『焼肉食いて~~~

中毒なんだよね~』(焼肉のか?)

E『何の?』

n『おなかが すく 中毒?(は~~~っ???)

唾液がなんだか いっぱい出るんだよねー』(それヨダレだから)

 

nのわけの解らない理屈?言い訳で 今日は二人で焼肉へ

 

我が家一お勧め! 新小岩の“焼肉館 吉兆” http://r.gnavi.co.jp/g411700/

今日で5回目、店長(次男)はしっかり常連扱いしてくれて 気さくにお話。

味も最高だけど、お値段も最高安い!

 

で、今日のおうちカクテル?は焼肉やの延長で

 

      レモンサワー 

 

やっぱり基本は焼酎でしょ~。

サワー用はくせの少ない奴でね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちカクテル その2

2010年05月13日 22時55分04秒 | Weblog
Eの大好物!!

Nikolaschka

1杯でやめないと・・・ヤバイことになるから(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おうちカクテル その1

2010年05月12日 22時11分14秒 | Weblog
Gin and Tonic

まずは初歩的カクテルから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

New MINI Festa! 

2010年05月11日 12時54分49秒 | Weblog
5月9日
無事筑波から帰ってきた。
無事に帰ってこれたのは良かったけど、無事に帰りたいが先行して全く根性無しの走りに(涙)

サーキットを走り始めたのは5年前。
筑波で走るのは3年ぶり5回目。
3年前のタイムから全く進歩がない。
サーキット走るのを辞めてしまおうとか、昨日は流石に凹んでたけど、切り替えは早く
今朝はすっきり。
練習しないと早く走れるわけ無いじゃん!!

40歳の記念にはじめたけどさ、まだ走行会、自主練あわせて
筑波5回、富士4回、茂原1回、もてぎ1回、計11回しか?走ったことないし。
ここで凹んでたら唯一の楽しみのGPもnにとられちゃう。

もうチョッと頑張ろーっと!!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

46回目

2010年05月11日 00時08分03秒 | Weblog
明日予定していたnのお誕生会、みんなの予定の関係で、急遽本日に変更。

突然のぐーさんの訪問に、お誕生会はにぎやかになった。
ぐーさん、いつもいつもお気き使い有難う。

nはぐーさんと話が合うので、とても楽しそうだった。

またまた、新たな企みをはじめ・・・
なにやら民兵?として、スナイパー?になりたいらしい???
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとドライブ

2010年05月08日 22時37分16秒 | Weblog
昨日 仮装着したRECAROフルバケットは視界が悪く、慣れるのに時間がかかりそう。

明日は3年ぶりの筑波サーキットだし、通常ハイエースで行く打ち合わせを、今日は慣れるためにGPで出動。
夕刻は千葉県君津市まで高速飛ばして行ったから大分慣れたかも?!
おかげでGPには沢山の虫さんの残骸が。
GPくん、昨日の雨も合わさって、メチャ汚くなっちゃった(汗)

このままじゃぁ~明日のゼッケンも直ぐに剥がれ落ちそうだよ。

ってことで、帰り道ある某イタ車ディーラーさんにお邪魔し、洗車道具一式借りてピカピカに洗ってきた。
全く関係ない車種なのに、いつもすんません。

オイル交換もしたし、明日は安全運転で楽しく、そして無事に帰ってくるぞ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全てのびのび?!

2010年05月08日 00時37分55秒 | Weblog

今日は伸ばし伸ばしになっていたアッシュとアニーの年に一度のワクチン注射へ

いってきた。

普段は同時刻に別の散歩コースに出てるから、一緒に出かけると当然大興奮様態。

リードを引っ張り続け、歩いて15分程度のちょうど良い散歩道は頚部圧迫

ちょっとした加圧トレーニングか?

動物病院でも見知らぬ わんこ、にゃんこたちに大興奮。

診察台は大嫌い、体重計る時点で逃亡気味。

帰りは予想通りいつもより増しておとなしく帰っていった。

 

 

午後はGPくんのシート交換に某ショップへ。

計画性のないn家の注文したRECOROのフルバケットは筑波走行予定の9日に間に合うわけも無く、取り合えず注文したブツが来るまでショップの好意でお店の(ゲーム専用に使ってた)フルバケットを仮装着してくれた。

なんてわがままな客なんだ。

感謝してま~す ボブ社長!!

 

予定よりショップに居る時間が長引いて、夕飯お支度が出来ず、

そして今日はなんと、nのお誕生日。

 

お誕生会は子供達の都合が合わず、来週火曜日に延ばしたからいいんだけど。

いつも仕事帰りにスーパーへ行くと、夕食のおかずに関係ないものを買いたがるn。

が、今日はお誕生日だし思い切ってnの好きなもの、『何でも買っていいよ!』ってことにした。

で、nのチョイスは画像どおり。ジャンキーだ。

火曜日はちゃんとすき焼きだからね~。

 

只今、n家はおうちカクテルブームなので、ビール&発泡酒は程ほどに、カクテルをたしなんでる。

とりあえずDにカクテル作りの本を買い与えて、Dがバーテンダー。

そのうち出来のいいのから紹介しよーっと。

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ

2010年05月06日 22時42分55秒 | Weblog
一人暮らしのばーちゃん(義母)からの突然の電話『テレビ壊れた』
Eは超がつく程のTVっ子。
家に居ながらTVの電源が入っていない生活は耐えられない。
昼寝の時もTVの気配を感じながら、ご飯のときも、家で仕事のときも
点いてて当たり前。(我が家のプラズマはいつもアッチッチ)
当然nに『ネットで即、買って!』
翌日TVが届き、早速ばーちゃんちへ。
が、しかしTVは調子を取り戻し、ばーちゃんTV見てるじゃん。
まぁ~ ブラウン管だし、いつ壊れるか解らないから地デジ対応にしとくか、って
ここ戸建てだし、地デジアンテナ無いじゃん。
取り合えず液晶TVにチェ~ンジ!
TVの右端に「アナログ」って表示されちゃってるけど、
新しいリモコンにも慣れるだろうし。

今日やっと地デジアンテナ一式持ってばーちゃんちへ
戸建ては大変だ。じじ ばば ばっかりでご近所どうするんだろ。
HDD・DVDプレイヤーもセットしてきたけど 扱えるかね~。
取り合えず最小限の機能だけは伝授したけど、そのうち呼び出しがありそう。
まず、ビデオテープもディスクも何も入れないのに録画できることに混乱。
電源を入れても直ぐにつかない(起動しない)けど壊れてないからね。
操作方法の前に、教えることが多すぎて・・・
最後はこのボタンとこのボタンと・・・これ以外は使わなくても大丈夫だからね。
停電したら電話してね、またやり直す(再起動する)から。

ほんと、来年大丈夫かねー。TV見れなくなる人がメチャいそうだよ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加