和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

梅干し漬けました

2017年06月26日 | 日記
おはようございます 来年のために梅の仕入れ日を書いておかなければ

今年は高かったです 例年1kg160円を目標に買うのですが

昨日はB級品で安いのは230円・250円・280円・300円

200円台と決めていたのに300円が1袋入っていました

25kg買ってきて 水に数時間つけて1個ずつヘタを取ってふき取りました

今は減塩が叫ばれていますが 普通に漬けても塩は底に残ります

あとは水が上がってくるのを待つばかりです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのが出来ます様に (yamatonojiji1101)
2017-06-26 06:51:59
お早うございます
沢山の梅漬け
丁寧な処置で漬けられ
美味しいのが出来ますね
他にオカズが無くても
梅干が有ればご飯は美味しくいただけます
出来上がり来たいですね
今日も良い一日に成ります様に
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-26 08:22:38
我が家で食べるのは数十個です 残りは知り合いに配るのと
姉の持ち帰り用です 私は喜んでくれるだけで十分です。
おいしくな~れ^^ (くまです)
2017-06-26 12:21:34
お弁当作りの為、毎日梅干しは欠かせません
ご飯も美味しく食べられて、腐食も防げて、良い事ばかり^^
薄切りの茹でた豚肉は、梅肉と良くあいます^^
くまさん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2017-06-26 15:11:13
何人も私の梅干しを待ってくれています
部屋の中は梅の良い香りがしています
あと数日掛かりますが楽しみです。

コメントを投稿