ジィジィのお絵かきと土ひねり

 公民館で習っている水彩画と陶芸の作品を見てもらいます。
励みになりますので、コメントを頂ければありがたいです。

芙蓉を描く

2013-09-05 08:38:49 | 水彩画

 毎月一回(第一火曜日)の十六夜絵画クラブ(高校の同窓同好会)

で描いた未完成の作品です。

 先輩の福島先生(元日展会岡山支部長)の指摘

これからバックアップを描き入れると

うまくいけば艶やかな花が活きる。 失敗すると花が死んでしまう。

薄い色をえらぶこと。

Img_4276_2

             アクリル F4


ホームページの更新中止

2013-09-01 10:15:04 | 水彩画・陶芸

 平成14年1月から始めたHP『ジィジィのギャラリー』は100号を達成しました。

多くの皆様方に見ていただきありがとうございました。

11年間続けることができましたのもご指導、ご支援をいただいた方々の

お蔭だと感謝しております。

 これを期にホームページの更新を一旦中止します。

これからはこのブログ『ジィジィのお絵かきと土ひねり』で作品紹介を

続けていきますので引続きよろしくお願いします。

あらためて自己紹介します

 難波 哮(タケル)と申します。

年齢は74歳 趣味は 絵、陶芸、テニス、ゴルフ、 最近グランドゴルフ、歌声喫茶 色々とやっていますが、どれも中途半端です。

絵と陶芸

平成12年退職後公民館講座で絵(透明水彩)と陶芸を同時に始める。

平成13年 絵手紙毎月 知人、親族へ20通程度

平成14年 HPを開始 毎月更新

       絵(絵の具、透明水彩→アクリル)  陶芸(楽焼)

平成19年 HP更新 毎月→2か月

平成20年 ブログ『ジィジィのお絵かきと土ひねり』開始