がちゃころ

さぁ、100円入れてガチャガチャ・コロリ。
何が出るかはお楽しみ。
って感じのブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピンクリボンキャンペーンにビックリ

2005-09-29 14:52:13 | 日常
おなじみ Yahoo! JAPAN トップページ




スクロールすると



 Yahoo! JAPANはピンクリボンキャンペーンを応援します。

というのがある。
仕事中に何気なくリボンをクリックして焦った。

内容は、乳がんの発見・早期診断・早期治療を伝える、いたって真面目なものです。

関連記事
LIVE STRONG (イエローバンド)
コメント (19)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青島健太氏講演会 | トップ | 新型AIBO、六甲おろしを唄う »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yahoo のトップが! (にしぼん)
2005-10-01 09:34:02
ピンクになっとる!
真面目にコメント (にしぼん)
2005-10-01 10:01:15
女性にとっておっぱいって、女であり母である大切なものですよね。

昔付き合ってた彼女も乳房にしこりがありましたが、病院に行くの躊躇してました。やっぱり恥ずかしいですよね。こういったキャンペーンで背中を押してもらえると病院に行きやすくなるなるかもしれませんね。彼女は病院に行った結果、癌ではないとわかりました。

乳癌、男性もなるんです。女性に比べれば確率低いですけど。
はじめまして (ayuko)
2005-10-01 12:38:46
ブログのコメントありがとうございました

男性も乳がんになることってあるんですね。

知らなかったです
Unknown (gardenangel)
2005-10-01 13:17:36
TBありがとうございます。

私も仕事中にヤフーをクリックしてびっくりしました。

いきなり画面いっぱいに・・・

でも、ヤフーで大々的にキャンペーンをしてくれる事で

このキャンペーンの認知度も一気に高まったような気がしますね。

いまや3人に一人ががんになる時代。

そして女性のがんのトップが乳がん。

早期発見でがんは治る病気になってきました。

皆でまじめに取り組みたいですね。
僕は・・・ (kuro)
2005-10-01 14:46:11
TBありがとうございます&はじめまして!



僕は寝る前に今年もやってるんだ~と何気なくクリックしたら興奮し(以下略

というのは冗談ですが、発症しやすい癌のようですので特に女性の方はご注意ください。



今年もピンクの東京タワーがピンクにライトアップされるようですので、会社の喫煙所から眺めたいと思います。
TBありがとうございました (むー)
2005-10-01 15:12:13
yahoo!のトップはインパクトありましたね。

少しでも乳ガンに対する関心が高まったと思います。
はじめまして (由比)
2005-10-01 16:53:05
TBありがとうございました。



かなり大々的にキャンペーンされてるものだと思っていましたが、まだまだご存じない方も多いみたいですね。

若い男性は仕方が無いかもしれませんが、若くなくて奥さんのいる男性には知っていてもらいたいものです。
TBありがとうございました (mayu)
2005-10-01 18:30:56
はじめまして!

コメントとトラックバックをありがとうございました。

男の方でしたのね。だから、焦られたのでしたかー。(笑)大切な方が、がんになられませんように、周りでも気軽に検診を受けられるように、みんなで啓蒙できればと願います。
Unknown (桜)
2005-10-01 18:41:41
にしぼんさんTBありがとうございました。

乳がんは男性にはなじみが薄いかもしれませんね。

でも、男性には男性に多いガンというのもありますし、とにもかくにもガンのことは気になりますよね。



日本ではガンで亡くなる方が年間30万人いるそうです。



TBさせていただきます。
TBありがとう (linden-leaf)
2005-10-01 20:29:49
こんにちは

TBとコメントありがとうございました。

男の人もなる病気だったんですね。びっくりです。

ピンクリボン、思いがけずいろいろ考えてしまいます。

こちらからもTBさせていただきますね。

日常」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ピンクリボンキャンペーンをご存じですか? (Hearty Party)
ピンクリボンキャンペーンをご存じですか?がん撲滅のキャンペーンです。コレを機に検診をしましょう ピンクリボンキャンペーンをご存じですか?がん撲滅のキャンペーンです。コレを機に検診をしましょう ピンクリボ
「AVONエイボン」PinkRibbon ピンクリボン活動 のご紹介 (カタログ通販ナビ)
ぺ・ヨンジュンをサポーターに起用。
ピンクリボン (桜のつれづれ日記)
そろそろテンプレートを変えようかなと思ってテンプレート一覧を見ているとピンクリボンのテンプレートがあったので、しばらくこれを使おうかなと思います。 ピンクリボン運動という運動をご存知の方は多いと思います。 最近女性誌などでも盛んに取り上げられていますし、街
J.POSH運動 (mayu\'s eyes)
Japan Pink-ribbon of Smile and Happinessの略です。 先日の記事で触れましたピンクリボンですが、アメリカの乳ガンで亡くなった患者の家族の方が作ったリ
ピンクリボン (空見る毎日)
テンプレートを変更しました。 今回は、「ピンクリボン」というテーマから… 秋の風が吹き、いつも青が映えるものを選んでいたような気がするのに、ふと、このピンクが目に入りました。 「ピンクリボンは乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を伝えるシンボルマーク」な
ピンクリボン (ころりんぶろぐ)
いろいろなサイトや街中なので、ピンクリボンキャンペーンを見かけます。 Yahoo!のトップページもピンクになっていたので、 当ブログも全体をピンクに変えてみました。 ・・・。 多少違和感あり。 それにちょっと見にくいかな殮 まあ、たまには気分転換。 ピンク
10月は何の月? (ハミングバードの乳がん体験記)
10月は「乳がんの正しい知識と早期発見の大切さ」 をアピールするピンクリボンキャンペーンの月です。 毎年10月には世界各国でピンクリボンキャンペーン が実施されています。 この期間は各種イベントや呼びかけがいっぱい。 主催ピンクリボンフェスティバル運営委員.
日々学ぶ!? (★女子大生たんぽぽ の 秘密の隠れ家(〃′▽`)★)
こにゃにゃちは{/kaeru_fine/} ん~最近こうやってPCをしてると、毎日ひとつは何かを学んでいる気がします{/hiyo_eye/} いつも言ってますが、私は雰囲気でPCをしてるので、さっぱりPCのことは分りません{/hiyo_shock1/} 今日 学んだのは、アップロードされた画像の