YMCA西中田保育園 - 元気で明るい保育園 -

1999年4月に開園した保育園です。保育園の日常をお知らせするブログを開設しました。皆さんお越しください。

6月の誕生会・保育士体験

2017-06-09 15:58:41 | 日記

皆さんこんにちは

 

天気が良く暑い日が多くなりました。

プール開きが待ち遠しいですね。

 

今日は6月生まれの誕生会がありました

今月は8名の園児と2名の職員が誕生月です。

さらに、今月は地域の親子をお招きして、一緒にお祝いをしました。

地域から参加くださった、お子さんは人数の多さに少しびっくりしていたようですが、お母さんと一緒に

いることで、プレゼントの絵本を受け取ったり、お花のケーキのろうそくを消すことができました

ご参加ありがとうございました

 

園児も誕生日の絵本を園長から受け取る時は、皆とても嬉しそうです。

見ている子どもも「絵本にはどんな写真がはられているのかな?」「ぼくも早くほしいな~」

と、自分がもらえる日を楽しみにしています

 

 

さて、誕生会と同時に行われているのが、保護者の方の保育士体験です。

今回は何度か保育士体験の経験がある保護者の方が多かったので、お話会で絵本を読んでくださったり、

園庭でたくさん走って遊んでくださったりと、大活躍でした。

 

 

 

 

保護者の方が、一緒にすごせる日は子どもの表情がとてもとても良いです

その子どもたちの姿を見ると、私たち保育士もとても幸せな気持ちになります。

 

お忙しい中、お時間を作っていただきご参加いただけることを心より感謝申し上げます。

 

あっけ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールド・チャレンジ2017が... | トップ | 6月28日 どうぶつと遊ぼう会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。