YMCA西中田保育園 - 元気で明るい保育園 -

1999年4月に開園した保育園です。保育園の日常をお知らせするブログを開設しました。皆さんお越しください。

6月28日 どうぶつと遊ぼう会

2017-06-30 15:25:30 | 日記

 

6月28日に「どうぶつと遊ぼう会がありました。

 

子どもたちが楽しみにしている行事のひとつです。

今年もいつもお世話になっている山田牧場よりたくさんの動物さんが遊びに来てくれました。

 

こちらがポニーの「マックスくん」です。肌がつやつやでとてもきれいです。

 

こちらは、うざぎさん とてもおとなしく、耳が垂れていてかわいいです。

 

 

こちらは、ひつじさん。奥のひつじさんは毛を刈ったばかりでほっそりしていました。

手前のひつじさんはふかふか ひつじのショーンと同じ種類だそうですよ!

 

やぎさんも来てくれました。茶色のやぎさんは赤ちゃんだそうです。

 

 

さてさて、準備OK始めに小さいお友だちから動物にふれあいました。

 

「ひつじさん。葉っぱどうぞ~

 

マックスくんは子どもたちを乗せて、たくさん歩いてくれます。小さい子どもが落ちないように、ゆっくりゆくっり歩いてくれる頭の良いマックスくんです。

マックスくんを引いているのが山田牧場の山田さんです

 

大人が乗っても大丈夫ポニーって力持ちなんですね

 

「ひつじさんはにんじん好きかな~?」

 

うさぎさん、だっこできるかな?

 

 

保育園の園児以外に、地域の方の参加もたくさんおいでくださいました。

毎年、参加くださる方もいて、「毎年楽しみにしています」と声を掛けてくださる方もいました。

たくさんの地域の方々に支えられ、保育園の活動が行えることをとても嬉しく思います。

 

 

今後も様々な活動を行ってまいりますのでどうぞご参加ください。

 

あっけ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の誕生会・保育士体験 | トップ | 水遊びをしよう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。