YMCA西中田保育園-笑顔あふれる保育園-

1999年4月に開園した仙台市太白区の保育園です。保育園の日常をお知らせするブログを開設しました。皆さんお越しください。

『わくわくふれあいあそび』にむけて♪

2017-09-11 17:53:01 | 日記

こんにちは。9月に入り、子どもたちは、かけっこをしたり、虫探しをしたりと身体を動かすことを楽しんでいます

さて、保育園では『わくわくふれあいあそび』に向けて準備が進んでいます『わくわくふれあいあそび』当日まで、こちらのブログで子どもたちの様子をお知らせしていきます

『わくわくふれあいあそび』とは・・・

 子どもも大人もみんなが主役であり、参加者全員で身体を動かして楽しむ1日です。子どもの発達や興味・関心を踏まえたプログラムを作り、子ども一人ひとりのペースに合わせることを大切にし、親子で触れ合ったり、参加するだけで楽しいと思えるような行事にしたいと考えています。

 こちらは、去年の様子です↓

 

さて、今年の子どもたちは・・・

「わくわくふれあいあそび」で踊る予定の体操を楽しんでいます。

 

『YシャツとTシャツとわたし』では、「YMCA GO GO GO‼」とYMCAバージョンにアレンジして踊っています。

 

『もりのくまさん』はフィナーレで、親子で踊りたいと考えています。

友だちとタッチしたり、手をつないで回ったり・・・

当日、お家の方と一緒に踊ることを楽しみにしている子どもたちです。

今年の『わくわくふれあいあそび』では、どんなふれあいが楽しめるでしょうか

 

わくふれ担当:まっきー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (柿崎摂雄)
2017-09-13 15:36:14
今年も、お手伝いに行きたいと思ってます。開催日はいつですか?
開催日の件です (まっきー)
2017-09-13 16:17:44
柿崎さん

コメントありがとうございます。
ぜひ!ぜひ!!柿崎さんのご都合が合えばよろしくお願いします★

開催日ですが10/7(土)です。

柿崎さんが来て下さったら、職員も子ども達もとてもうれしいです(^^)

コメントを投稿