バーアンクールの西本です

2021年6月21日より、バーアンクールとして営業しております。インスタフォローもお願い致します バーアンクール

2月のおすすめカクテル

2018-02-01 19:14:59 | Weblog


今日は今月のおすすめカクテルのご紹介です。

まず写真の「梅花」メイファと読みます。
梅酒をベースに、カンパリとグレープフルーツ、そしてグレープフルーツのお酒パンペルムーゼを加え、シェイクして仕上げます。
今は亡きホテルグランヴィアの名バーテンターが創作した逸品、時代を経ても色褪せないカクテルです。

続いて、「八朔のスクリュードライバー」
シンプルに八朔を搾り、ウオッカと合わせます。爽やかな酸味と苦味が特徴のこのカクテル、糖度が高い果物がもてはやされるなか、独特の味を保っています。これから紅はっさくの出回る時期になるので、手に入る時期になれば、変えていこうと思います。

そして、「ホット・金柑ワイン」
ホットワインの金柑バージョンで、出回り出した金柑たまたまを使用します。
グローブ・アニス・シナモンを漬け込んだ赤ワインをベースに仕上げる、ブラドールならではのホットワインをお楽しみ下さい。

最後は「苺のミルクセーキ」
博多あまおう苺を使用し、卵黄とバニラシロップ、ミルクと合わせたミルクセーキの苺バージョンです。
程よい甘さと苺の甘酸っぱさがマッチした、食後に相応しいスイーツカクテルです。

以上が今月のおすすめカクテルです、今月は今が旬の柑橘を使用した、シトラスカクテルフェアも行いますので、お楽しみに!(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランチア・ジントニック | トップ | 今日の中国新聞で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事