3月例会の写真②…笹道

 JAを出発し、国道から旧道に入り、荻野尾崎の交差点を左折し、荻野川に架かる橋を渡り、松石寺道との三差路を左折し、横林のロータリーを飯山方面に進み、ゴルフ場や敬和荘横を通り、三つ沢の切り通しに到着。
 ここでひと休みしたのち階段を上り獣害防護柵ドアを開け山に入りました。
 小路には笹が生えており、踏み跡が見えない状態でした(写真)。

 我妻さんがミツマタ桃源郷に咲く花をモチーフにしたバッヂをつくってくれました。 
 昨日お昼過ぎ、これを無人販売しようと桃源郷に持って行くと入口で年配の男性二人がお弁当を食べていました。
 花はまだ1、2分咲き程度でしたが、かすかに甘い香りが漂っていました。
 これから日毎に花も香りも増すことでしょう。
 バッヂは帽子やリュックに付けてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3月例会の写... 3月例会の写... »