発句石移設広場④

 10月例会最後の写真は、発句石と参加者です。
 月例登山のたびに毎回この広場に来て、採石場を見て、集合写真を撮ります。

 昨日は、県央史談会の飯山方面史跡めぐりでした。
 私は飯山小学校の近くに車を置き、西山の岩石を洗った採石場の水も流れる小鮎川に架かる飯山観音入口の庫裡橋の上で、川面を見ながら、本厚木駅からバスでやって来る一行を待ちました。
 最初の見学先は金剛寺でした。そこの国指定重要文化財の木造阿弥陀如来座像の前で、偶然、前日一緒に芋煮を食べた飯野さんに出会いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 発句石移設広場③ カワラノギク... »