続「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

娘のお弁当

2017-05-19 14:58:23 | 日々の色々
久しくブログを書いてなかった。

こう言う時に限って書かんとアカンネタがあったりする。

今回も幾つか書かんネタがあるがさてどれを書こうかと。。。。

只今自宅。

今日は娘が早帰りなので迎えに行って自宅に居てます。

では、娘がらみと言う事で昨日社会見学に行くとてあるじが拵えた娘のお弁当について書きます。

昨日は前日早寝したと言うのになかなか寝付けず、気が付けば起きなアカン時間(よりちょっと早い時間)。

殆ど寝て無い状態でお弁当を拵えます(お店にて)。

大分気温が高くなってきてるので傷み難い物を入れないとと思い、サヨリの小袖寿司と鱚の笹巻き寿司を今回入れました。

後は。。。。

昨年の遠足の時(この時もあるじがお弁当を拵えました)に出し巻き卵を友達に食べられ一つしか食べれなかった(小巻きサイズの小さいのを三つ入れてた)と言うてたのでLLサイズの卵四個使った出し巻き卵を一本丸ごと入れ、お焼き物(地鳥の幽庵焼き、ぐぢ焼き、鯛の味噌漬け、鰆の味噌漬け)と小芋さんの唐揚げ、法蓮草の胡麻和え、シラスと豆のご飯のお握りを入れました。



これを風呂敷に包んで6:30頃に帰宅。

で、娘が持って行ったのですが。。。。

学校が終わってお迎えに行くと何やら娘機嫌が良い。

聞くと、お弁当の時間、友達四人と食べる事になったそうな。

内二人がトイレに行ってる時にリュックから風呂敷包みを取り出すと残りの二人が色めき立ち「見せろ、開けろ」とせっつかれたが、皆が揃ってから開けると言ってるそばから二人がトイレから戻ってきたと。

その二人も色めき立ち、円になってた真ん中でお弁当を開けると皆が大騒ぎ。

一人が校長先生を呼びに行き(なんでや?)、校長先生が喜びながらお弁当をカメラで撮り(五枚ほど撮ったらしい)、騒いでるのを聞いた校長先生と一緒にお弁当を食べようとしてた子達がやって来てまた騒ぎ、それを聞いた教師たちも集まってきてまた騒ぎと、話を聞いてると何やらカオス状態(笑

校長先生が娘のお弁当の写真を撮ってる側で他の子が「私のお弁当も撮って!」と言ってたとか。
「学校のホームページに載せて!」とも。

う~ん、それはちと勘弁して頂きたい。。。。(汗

で、担任先生(多分?)やその他の子達から「お弁当買うて来たん???」と聞かれたそうな。

そこであるじが拵えた旨を言うたそうだが、遠足の時にずっと拵えてたのに何で今年に限って?と思ってると、どうやら今までは仲のええ子と二人っきりで食べてたとかでその子には「凄い凄い」と言われても話が広がることが無かったそうな。

まぁ、やっぱりと言うか「私も作って貰いたいなぁ」と言われたそうな。

ご注文でしたら受け付けます(笑) と言うたのかと娘に聞くと言うて無いと。

娘よ、お前も父に似て営業が下手やなぁ。。。。。(笑

騒ぎも収まり漸く食べれるようになり、欲しそうにしてる子達に色々とあげたそうだがおかずの交換はしなかったとの事。
曰く、「食べれなくなる」。
ま、かなり量が多いからなぁ(笑


と言う訳で、以上が娘の社会見学&お弁当の話でした。



京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TOHOシネマズなぅ | トップ | 讃岐サーモン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。