続「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

頂きました。

2017-06-28 15:04:56 | 日々の色々
かなりかなりの遅ればせながら、ご来店頂いたお客様からお酒を頂きましたのでご紹介を。

香川県丸亀市は岡田酒造合名会社さんの醸すお酒「国粋 讃岐路 特別純米酒」です。






このお酒をくださったお客さんは大分前から当店をご贔屓にして頂いてたのですが3年前から香川県に転勤されました。
とは言え今でも年に数回、大阪に帰ってこられた時には当店にお越し頂き、可愛がってくれております。

お酒が好きな方でして、出張で地方に行かれた時「○○と言うのを飲んでるが知ってるか?」等とその場から電話して来られたりしてました(笑

で、先日ご来店された際にこのお酒を持って来られ「美味しいの見つけたから飲んで。」と頂きました。

何でも蔵元まで行かないと買えないお酒だそうでして有り難く頂いております(笑

加水火入れの酒ですが熟成香が楽しめるお酒ですね。
燗で美味し。


京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が覚めた。 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の色々」カテゴリの最新記事