元・飲食店店主の日記

元・飲食店店主が映画オタクネタや日々の出来事等を書いてます。

うっとこの土曜日。。。。

2017年07月03日 01時52分52秒 | 日々の色々
は、暇なんです。。。

北新地と言う場所柄、平日と違って人が歩いてないってのと会社がお休みってのがあります。

ま、普段からうっとこはだだ暇なんですが・・・・・・・(汗

で、昨日から七月。
一年の後半がスタートってのと、これから夏本番ってのと、月替わりってのがあってちょこちょこと仕込みをしてました。

‘雲丹’を仕入れて‘塩雲丹’を拵えました。
和え物等で使おうと思ってます。

うっとこの夏のお焼き物の定番である‘鮎の一夜干し’も仕込みました。

夏と言えば明石の‘蛸’が美味しい。
‘柔らか煮’にしてお芋さんや南京の焚いたんと盛り込んで‘芋、蛸、南京’をば。

で、もうちょっと何かしら仕込もうと思っていましたが嬉しい事にお昼に数名、夜も飛び入りのお客さんがございましたのでここまでと。

土曜日のお昼に北新地に来られる方って行くお店が決まってる、そんな目的を持ってる方が多いので、うっとこにご来店ってのはほぼ期待出来ない状態なので仕込みする為に開けてる状態(笑

夜は更にご来店は期待出来ない(笑
ま、笑ってる場合では無いのだが、ご予約がないとリアル開店休業中状態。

とまぁ、普段の土曜日のうっとこはこう言う状態なのだが、なんと昨日は昼夜共にお客さんのご来店あり(笑

初めての方と何回目かの方とおなじみさん。

皆さん喜んで頂けたので良かったですね。

毎週こんなんやったらなぁって思いましたが、なかなか。。。
営業努力が足りないな(汗

さてと。。。

今月も頑張ろうっと。


あ、そやそや。。。。

今月末の24日(月)から29日(土)までの一週間、夏の‘京料理とお酒を楽しむ週間’を行います。

夏の旬の食材で拵えたお料理と美味しいお酒を楽しんで頂きたく思っています。

詳細は近日ホームページにアップいたしますのでご覧頂ければ幸いです。


京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のほーむぺーじはこちら

http://www.nishitaka.jp


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿