続「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

引退かぁ

2017-05-11 04:38:42 | 映画
フランスの名優アラン・ドロンが近々俳優業を引退とのニュースを見ました。

1935年生まれですから今年82歳になるし当然と言えば当然かなぁ。

物心付いた時には「太陽がいっぱい」を初め「地下室のメロディ」「冒険者たち」「ボルサリーノ」「さらば友よ」「レッド・サン」等がテレビで放送された時に観てたっけ。

同年代のジャン=ポール・ベルモンドも最近はとんとスクリーンで観ないし、ハリウッドならジーン・ハックマンも観ない。
ショーン・コネリーは2006年に引退宣言し、ジャック・ニコルソンも情熱がなくなったと事実上の引退状態。

ちと寂しいが、ただ一人クリント・イーストウッド(今年87歳!)だけは未だに毎年監督作を世に送ってて現役なぅと言う凄さ。

あるじが本格的に映画を観始めてから35年以上経つから、その時から現役の人が引退するのは致し方がないですね。

こうしてフィルムとして活躍が残るのは良いですねぇ。

料理人やとお料理をお客さんがお食べになられたら残らない。
なので、一期一会としてお料理を心を込めて一層拵えなければね。


京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はて、なんでやろ? | トップ | 塚口サンサン劇場なぅ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。