続「北新地にしたか」 あるじ日記

殆どあるじのオタクネタ(特に映画関連♪)、たまに美味い料理と美味いお酒の事などを書いてます。

讃岐サーモン

2017-05-19 15:38:27 | お料理
何時ものように天満の市場をウロウロしてると、ある魚屋さんの前にニジマスがありました。

あら、珍しいなぁと思ってると店主さんや若が「どうです?讃岐サーモン、美味しいですよ」。

はて、讃岐サーモン?聞いた事無いや、と思ってると、色々と説明して下さいました。

ここで長々と書くのは控えてと。。。。香川県のホームページをご覧下さい。

http://www.kensanpin.org/products/products/list.php?category_id=205

ちょいと興味がわいたので片身貰いました。



刺身や焼き物と言うてはったので幽庵焼きにしました。

養殖との事でしたがノルウェーサーモンのような脂臭さやくどさも無く実に美味。

この時期の焼き物は何にしようかと思っていたので、‘讃岐サーモン’を使おうかと思います。



京料理とお酒を楽しめる 北新地にしたか のホームページはこちら

http://www.nishitaka.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘のお弁当 | トップ | クリス・コーネル死去 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。