お電話ありがとうございます、僕です。

どうでもいいことを
思いつくままのだらだら日記

1000円が10000円になったということ

2017-07-03 17:31:57 | 日記
こんにちは、






マルです。











ここ数日梅雨空が続いている新潟ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?






ボクは














今忙しいです。




















終わりました。

















こんなことがありました。





















イシイ)玄関の風除室の戸が重たくなってきたな・・・













マル)戸車だな?



イシイ)戸車か?



マル)戸車だ!















サッシをとって戸車を取る。























錆で動きが悪くなっている。















マル)戸車だったな。



イシイ)そうだな。現物合わせで買ってくるか。



マル)洗濯機ピーピーいってるぞ。干せ。



イシイ)おう。



















ピラピラピラ~ン ピララララ~ン(ファミマの音で)























マル)客だ


イシイ)客だ














宅急便屋さん登場





ハンコを押して・・・。





















イシイ)ん?ンン?

































サッシのガラスが粉々・・・。






















なんとなく宅急便の親父さんがそそくさと立ち去ろうとする。


























イシイ)あの、割れてました?








宅急便)エッ、あっ、割れて・・・いました。























さて、犯人はだれでしょう?















ちなみに

























この様に置いておきました。











そして、割れていた状態は























この向き。








この場を離れた時間は2分弱




























マル)犯人は・・・、









マル)ネコだ。






イシイ)ネコの訳ないじゃん
    なんであんなに重いサッシが90度向きを変えて倒れるんだ?
    それも縦向きに!





















マル)いいや、ネコだ。色はクロだ。










イシイ)クロいネコ?









マル)そうだ、クロいネコということにしておけ。






















ということで、戸車1000円で終わるはずがガラス代込で10000円・・・。




また無駄な出費をしたようです。





この記事をはてなブックマークに追加

一触即発なこと

2017-05-22 15:18:17 | 日記
こんにちは















イシイです。





5/20、少し期間が空いたのですが、

「1月~3月お疲れ様、そして夏も頑張ろう会」が

当校第2校舎で行われました。











コイズミ)今、彼氏募集中なんです~。











こんな話から和やかに始まったのでした。


















ミズシマ)アレ?またヘビー級の試合が始まった?

イワムラ)またですか・・・。














その先には・・・























ケンロー)ゼッテー渡さねー!

クワバラ)なに言ってるんですか!オレがモノにするんですよ!




















西しばた校恒例のヘビー級の試合が、やっぱり始まってしまいました。




















コイズミ)二人ともやめて!




















ケンロー)オレは・・・、大好きなんだよ!

クワバラ)オレだって大好きなんすよ!っていうか、奥さんに怒られるじゃないですか!

ケンロー)それは言うな!卑怯だぞ!












クワバラ)ねぇ、オガワ先生!














イマイ)奥さんに教えたほうが・・・。


























オガワ)そうだね、奥さんに言っておく!



























ケンロー)・・・・。









そんな殺伐とした雰囲気に、戦いを挑む人物が・・・。























ヨコT)私も実は・・・、


















ヨコT)好きなんです・・・。
























ケンロー・アベ)エッ、エーーーーー?


























ヨコT即死。




























ホンマ)イワムラ先生、何とかしてくださいよ~

イワムラ)ほっといたらいいんだって。


ホンマ)コイズミさんの奪い合いか・・・。かわいいもんね~。





イワムラ)コイズミさん?奪い合い?




















イワムラ)違う違う、奪い合いはこれだって!














































いまだに闘っている2人でした(1人即死)


この記事をはてなブックマークに追加

懐かしいということ

2017-05-05 20:12:58 | 日記
お久しぶりです。















イシイです。











死んだわけではありません。

生きています。





先日、














田中係長と

月岡温泉冠月に行ってまいりました。














日帰りです。


滞在時間40分です。












ここの冠月さん



温泉旅館特有の

迷子になる造りをしております。


















原因は

お隣のホテルと合体したため。















隣にあったホテルと言えば























そう、パレスホテル(旧月岡ヘルスセンター)です。


大変お世話になりました。









というのも

パレスホテルの経営者の息子さん(S君としておこう)と
同級生だったもので、何度となくタダ風呂をいただきました。








浪人生時代











白新線で代ゼミへ












勉強はせず代ゼミそばにあったパチンコ
「ラッキースター」に直行






お昼まで打ち、芝高浪人グループで
新潟女池のミートパビリオンでお昼。










そのまま代ゼミに戻ることなくブラブラ時間をつぶし









夕方を見計らってパレスホテルでタダ風呂。


















さらにS君の自宅にて朝まで麻雀。






自分の息子なら、怒ります。



















そうそう、パレスホテル(旧月岡ヘルスセンター)の前に動物園がありました。
今の若い人に話をしてもまったく信じてもらえません。






















これだ。


















そしてオレだ。





1歳半なのでおむつバリバリ。

地毛が日本人離れの茶色。

赤ピンクを小さなころから愛用
(今でも嫌いではない)









こんなかわいい赤ちゃんが、

パチンコに麻雀とは・・・。



















自分の息子なら、写真の前で正座だ。


この記事をはてなブックマークに追加

表裏一体だということ

2016-12-20 14:56:58 | 日記
こんにちは










イシイです。













12月も下旬に差し掛かる頃です。









毎年のことながらなかなか気が乗らないもの
















そう、






















年賀状作成です。














面倒と言ってはいられないので



作ります。

























頑張るのはPCとプリンタ。
























イシイ自身は何にも疲れません。
























デザイン何種類かあるので、まずは表書きを印刷
























このプリンタは酒井先生からレンタルという名で
強制的にいただいたもの。











「酒井先生のものはオレのもの。オレのものはオレのもの」






























綺麗に印刷できてます。







はがき追加












やっぱりきれいだ!





ビューティフル!




綺麗すぎる?











はて?


































そりゃそうだ、何も印刷されてないんだから綺麗なはずだ・・。










裏面は・・・、






















完全に用紙挿入を間違えました。




















それもこんなに・・・。







ショック死です。

この記事をはてなブックマークに追加

今年の汚れ、今年の内に!ということ

2016-12-12 19:04:52 | 日記
ご無沙汰しております。










イシイです。










寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?







寒いときに人間が欲するもの

















お風呂





そう、お風呂です。









我が家は1Fにお風呂、2Fにシャワー室があるのですが


面倒で1年365日の内、360日はシャワーのみです。













お風呂場で厄介なもの

それは
























カビです。










築15年、借金は減ってきましたが
カビは徐々に増えてきました。





もちろん、定期的にカビ取り剤を使って
お風呂掃除をしていますが・・・、






みなさん、きれいになりますか?






特にシーリングされている部分の黒カビ





こいつはなかなか取れません。

















しかしながら





遂に救世主を手に入れました。






こいつです。















その名も「かびとりいっぱつ」

業務用のビックサイズです。







ジェル状の為、他のカビ取りスプレーとは違い
成分が流れていかず、効果を十分に発揮するとのこと。





試してみました。
















使用前(汚い)




















使用後








どうですか?この除去力!






年末大掃除にぴったりの商品を






今回は、






このブログを読んでいただいた方に・・・、










読んでいただいた方に・・・、
















AMAZONにあります。

この記事をはてなブックマークに追加