西大学院今日の日記

自信と誇りを持って輝いて生きたいと願う女性に心構えと生活技術をトレーニングします。

調理実習

2016年10月18日 | お知らせ

 

本日の調理実習は煮物と沖縄のお菓子を作りました

うじら豆腐、魚のあら煮、肉じゃが、カボチャやサトイモなどの炊き合わせ、デザートにちんすこうとサーターアンダギーです

煮物ができるようになったら料理のレパートリーも増えるので自分でも習ったものをやってみようと思いました。

そして私は今回初めてちんすこうを作ったのですが焼き加減も味もばっちりでとてもおいしかったです

今日作った料理一覧↑

炊き合わせ↑

あら煮↑

肉じゃが↑

炊き合わせ、盛り付けました↑

サーターアンダギー↑

チンスコウ↑

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャンプルースタディ | トップ | ワイン入門/陶芸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL