西宮サドベリースクールTwitterブログ

西宮サドベリースクールは「カリキュラム・テストなし」「子どもたちによる学校運営」による21世紀スタイルの学校です。

11月18日(水)のつぶやき

2015年11月19日 | ふりがな無し

おはようございます! 今日も朝から雨ですが、しっとり暖かい雨。楽しんでいきましょー!


YouTuberになりたいプロジェクトとは別に、別の男の子もスクールの3人チームでYouTube動画を作るらしいです! スクールはYouTube動画が流行り中ー!


今日も朝からマインクラフト! マルチプレイでモンスターをわかしてるらしい...です(笑)! pic.twitter.com/i9Oqz3AK13


今日は水曜日なので、13:00からスクールミーティングです。7歳男の子の初めての「レゴセンターへ行くプロジェクト」の報告や、新しいプロジェクトとして「ミニ四駆を極める」と「お泊まりイベント」などの企画が進んでいるよう...。


サドベリーでは、全ての生徒の子達の動きにスタッフが手伝う訳ではないので、スタッフが知らないプロジェクトが生徒たちで準備されてて、スクールミーティンクでいきなりその存在を知ることも。そんな時スタッフはミーティング内で、大人の意見としてシビアに意見を入れていきます。


7歳男の子と8歳の女の子。マイクラでえらく盛り上がっています! pic.twitter.com/mrOtsM3IWK


スクールミーティング、終了しましたー! きちんと「またお泊まりプロジェクト」は承認されました! 今回は夜中じゅう、語り合うためにスクールに泊まるという企画です。


何か部品が落ちてると思ったら、まさかのギターの部品! こういう修理もスタッフがやってます。サドベリーのスタッフには全方位的なスキルが求められます。 pic.twitter.com/yLtSg7CN0C


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月17日(火)のつぶやき | トップ | 11月19日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

ふりがな無し」カテゴリの最新記事