西宮サドベリースクールTwitterブログ

西宮サドベリースクールは「カリキュラム・テストなし」「子どもたちによる学校運営」による21世紀スタイルの学校です。

2月23日(月)のつぶやき

2015年02月24日 | ふりがな無し

おはようございます! 雨上がりの月曜日。しっとり暖かい1日です。


朝から早くも生徒の子たちが登校! 朝からハイテンションで、スタッフにマシンガントークしています(笑)。


朝いち、13歳の男の子はスタッフを相手にカードゲームを始めていたり、鉄道が好きな7歳の子は、電車の運転シュミレーターをしていたり。 pic.twitter.com/ARtdBQW0wg


鉄道の運転シュミレータのゲーム。「電車でGO」はまさかのニンテンドー64だったりします。生徒の子達はこういうの気にしない。 pic.twitter.com/tZ6yryw6n8


今日は暖かいので、スクールは久しぶりにファンヒーターが点いていません。7歳の男の子「暑いっ!」って言って半袖に! ええっ? pic.twitter.com/xZMZqgIXbk


スクールのミーティングルーム。本に熱中している女の子と、マインクラフトで世界を創作している男の子。


柿の種、生徒の子達が次々に手を突っ込んでいって、絶賛なくなり中ー。 pic.twitter.com/5VgBeojTwv


暖かいので、生徒の女の子が散歩に出かけて行きました。散歩日和!


スクールの仕事に煮え切って、事務用品の整理をしてたら、11歳の生徒の子に「何してんだ、総会前に...」って言われた。ごもっとも。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月20日(金)のつぶやき | トップ | 2月24日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

ふりがな無し」カテゴリの最新記事