H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

耳鼻科検診がありました

2017年06月15日 | 日記

 耳鼻科検診は13:05から。いつもならお昼寝をしている時間。それを何とか起こしておいて検診をします。毎年時間を交渉するのですが何ともならない。

 やはり、1歳児の子どもたちにはつらかった。起こしておくためにいろいろな策を取って何とか起きているようにしました。廊下で遊び、テラスで遊び。この状態ですから泣くのは当たり前。大泣きでした。1歳児はやむをえないを思っていました。

 2歳児。どうかなと思っていたら、待っている間はだれも泣かず。眠いはずでしたが、さすが2歳児、この年齢差は大きいとあらためて思いました。そして3歳児、4歳児、5歳児。もう静かに受けることができます。待っている間もちゃんと並んでできました。

 お昼寝は、さすがの1歳児もあの後泣くことなくすぐに寝ました。もちろん、他の子どもたちも。いつもより1時間遅れで起こしておやつを食べました。

 今日は内科検診。14:30なので、お昼寝後になります。最後の内科検診。1歳児はどうかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« すみれ組が河北中央公園に行... | トップ | いちご組が河北中央公園に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。