H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

お休みの時は一緒にお休みください

2017年08月09日 | 日記

 台風は意外と風も弱く、雨も少なく済みました。ありがたいことです。結構大きい台風ということで構えましたが大丈夫でした。台風の被害が少ない地域であるということが、今回でも証明されたのかなと。

 天気、気温とも低くなってきているようです。今回の台風、台風一過で晴れ間とはならないようです。もう少しプールで遊ばせたいと思っていましたが、保育所ではできないかもしれません。お盆明けも気温が低いようですから。様子を見て実施していきます。

 今週に入り、家の方がお休みということでお休みの子どもが増えてきました。ぜひ、仕事がお休みの時は一緒に過ごしてくださるようお願いいたします。基本的に、保育所は、お仕事と通勤時間だけということになっています。それ以外は相談ください。よろしくお願いいたします。

 お盆期間中は特に、早めにわかったらお知らせください。保育所は、日、祝、年末年始だけのお休みですので、子どもたちが少ないときに交代でお休みをいただいています。子どもの人数に合わせて休むことになりますので、早めにお知らせいただけるとありがたいです。こちらもよろしくお願いいたします。

 お盆休みが年末年始に続いて、長期に休む子どもが多くなります。楽しいお休みになるよう願っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 学校プールに行きました | トップ | お盆休みに入ります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。