H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

夏祭りのおたよりを出しました

2017年07月13日 | 日記

 夏祭りのおたよりを出しました。夏祭りは、これまでになくたくさんの方が保育所に来ます。一番来る?運動会についで2番目?ぐらいに、お父さん、おかあさん、祖父母、兄弟姉妹と来ます。そこで、ステージで発表することになります。だから、いつもと違うのです。独特な雰囲気があります。

 そこで、今回は無理せずに参加というのが、発表する機会3回うちの1回目のねらいです。だから、年齢によっても子どもによっても違いますが、以下のように対応してくださるようお願いいたします。せっかくの夏祭りですから、泣かないで過ごさせたいと思っています。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 以下おたよりです。

平成29年7月12日 

保護者のみなさんへ

寒河江市立にしね保育所

所長  太田 昭夫

 

夏祭り子ども出し物について

 

 盛夏の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より、保育所運営につきまして、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

 子どもたちは、夏祭りに向けて、うちわを作ったり出し物の練習をしたりして楽しんでいます。夏祭りで子どもたちの笑顔がたくさん見られることを期待しています。

 さて、子どもたちの出し物についてのお願いです。

 出し物は次の順で行います。※をご覧いただき、ご配慮をお願いします。子どもが楽しかったと言えるように、出し物については無理せず、お子さんの参加をうながしてくださるようお願いいたします。

 

<子どもたちの出し物プログラム>※変更になる場合があるかもしれません。

1 うさぎ・りす組 お遊戯『フレッシュビタミンスペシャル!』予定時刻PM6:10

 ※一人で前に出られる子どもは、ステージで踊ります。保護者の方は自分の席でご覧下さい。一人で出られない場合は、ステージ横に連れてきて、一緒に踊ってください。

2 ひよこ・いちご・めだか組 お遊戯『とろろおくらめかぶなっとう』PM6:20

 ※保護者の方は子どもと一緒にステージへお願いします。子どもたちはステージで踊る予定です。保護者の方はステージ横で一緒に踊ってください。

3 もも組 お遊戯『背中越しのチャンス』PM6:30

 ※子どもたちが元気に踊ります。保護者の方は自分の席でご覧下さい。一人で出られない場合は、ステージ横に連れてきて一緒に踊ってください。

4 みんな『もったいないばあさん音頭』PM6:40

 ※全員で輪になって踊ります。すみれ組ともも組は輪になりますので、その間に、うさぎ・めだか・ひよこ組の子どもたちを入れてください。保護者の方は自分の席でご覧下さい。終わった後も子どもたちは輪のままに座っています。

5 すみれ組 お遊戯『タッタ』PM7:00

 ※子どもたちが元気に踊ります。保護者の方は自分の席でご覧下さい。一人で出られない場合は、ステージ横に連れてきてください。

<お願い>

■各家庭で座るシートをご持参ください。

■ごみは各自持ち帰りになります。

■4のために、園庭で踊るためのコースを白線で作ります。はじめにシートを敷く時、そのコース以外の場所に敷いてください。

■当日は、午後5:30開場し売店を開きます。開会は午後6:00です。時間までに来てください。

■雨の場合は、テラスを通路として、買い物をするようになります。食べる場所は、当日掲示しわかるようにします。その際、出し物はできないと考えています。また、下足は、下足用のスーパーの袋を準備していただきお持ちくださるようお願いいたします。

■天気による変更などの急な連絡は、ブログで行いますので、随時ご確認ください。

■みんなが楽しく夏祭りを過ごせるように、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いろいろ楽しみました | トップ | 7月誕生会をしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。