H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2017年08月14日 | 日記

 13日のお盆は、お墓参りに行ったでしょうか。あのお盆という日、お墓参りという日も、日本の独特な日かもしれません。何とも言えない雰囲気の中で、お墓参りをするのは珍しいことなのかもしれません。お子さんも一緒に行かれたのだろうと思います。

 今週は、お盆期間中保育となっています。どうしても仕事という方のお子さんだけが来ることになっています。少ないです。都合ついた方はお休みください。連絡いただければいいです。予定していても、急にお休みになったということでもいいです。長期に保育所を休めるというのは、大人もそうですが、子どもも、正月とお盆くらいしかありません。保護者の方は仕事をしているわけですから。

 天気が今一つのようです。曇りや雨という時が多そうです。夏だから晴れてもいいのだけどそうはいかない、気温も上がらない状況のようです。外で遊べるといいのですが、それもかなわないかもしれません。

<今週の予定>

14日(月)お盆期間中保育(~17日)

15日(火)

16日(水)

17日(木)

18日(金)

19日(土)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | 2日間、静かでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。