H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2017年04月24日 | 日記

 桜が満開です。桜の季節です。この1週間でしょう。

 満開の桜の下を散歩させたい、そんな思いが叶いそうです。本日24日(月)、お花見散歩となります。めだか組ともも組は早いスタートとなりますので、遅くても9時までには登園ください。

 めだか組、うさぎ組、りす組は、西根公園と二の堰沿い。もも組とすみれ組は、長岡山と桜の丘公園です。天気も最高。気温が上がるといいなと思っています。団子を持って行けそうです。

 そして、先週、あまり見られなかったたんぽぽが咲き出しました。そこで、週末、タイミングが良ければ、たんぽぽを食べる会になるかもしれません。たんぽぽはキク科の植物なので、花や葉が食べられるんです。そこで、今回は天ぷらにして食べる予定。さて、できるかどうか。

 新しく来た子どもたちも大分慣れてきました。少しずつ平常の保育所になりつつあります。

<今週の予定>

24日(月)お花見散歩

25日(火)

26日(水)避難訓練

27日(木)

28日(金)たんぽぽを食べる会?

29日(土)昭和の日

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | お花見散歩に行ってきました »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-24 09:31:01
おはようございます。
昨日は肌寒い中、すみれ組のみなさんは消防パレードお疲れ様でした。
そして今日は「お花見散歩」ですね!
天気も良くあたたかくて、桜も満開!!
外で食べる団子は格別においしいでしょうね。
子供達の笑顔が目に浮かびます。

ブログの写真、楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。