H29寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2017年06月19日 | 日記

 今週もあまり気温が上がりません。午前中から、水遊びをさせたいと思えない気温です。泥遊びの準備をしてもらっています。昨年は、毎日のように使わないといけない状態でした。でも、今年はそういう感じではありません。私は、毎日園庭を掃除しています。その時の体感で、今日は暑いから泥遊び、水遊びをさせようと考えます。それだけ暑いと感じないのです。しばらくかかるのかどうか。

 このところ、体温調節が難しいと感じています。朝は長袖でいいと感じますが、日中はそうではありません。だから、半袖Tシャツに、薄い長袖の羽織るものを着ていればいいかなと思います。長袖Tシャツだと必ず脱がさなければならなくなります。自分では難しくなります。3歳以上は自分でできるようになりますから、そうした準備をしていただけるといいかもしれません。

 今週の予定ですが、さくらんぼ狩りのお誘いがきましたので、月曜日に2歳児以上の子どもたちが行くことにしました。たくさん食べられるということで楽しみにしています。やはり、1歳児はたくさん食べられないので留守番にしました。

 火曜日に6月の誕生会があります。水曜日は、私たちの研修日としてしています。大学の先生に来てもらい、保育を見ていただいたり、子どもを見ていただいたりします。木、金で園外保育と考えていますが、雨模様も。急な連絡になるかもしれません。園外保育には最高の季節です。梅雨の前に、連れていきたいと思いますね。

 先週の金曜日に、保護者会の役員の方が集まってくださり、夏祭りの準備をしていただきました。夏祭りのチケットの集計とチケット準備、購入物などの確認です。遅い時間まで順をしてくださいました。ありがとうございました。なお、チケットは夏祭りの週の月曜日にお渡しします。

<今週の予定>

19日(月)さくらんぼ狩り

20日(火)6月誕生会

21日(水)(所内研修)

22日(木)

23日(金)

24日(土)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | ひよこ組が河北中央公園に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。