H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

すみれ組が人形劇に行ってきました

2016年10月29日 | 日記

 すみれ組の子どもたちが人形劇に行ってきました。これは、市立図書館主催のもの。東京から人形劇の劇団?に来ていただき、市内の年長の子どもたちが招待されるものです。毎年、行ってきます。

 子どもたちを図書館の近くまでバスで送り、その後市役所の信号を渡り、図書館へ。なかなか信号機のところを歩くことが少ないため、少しでも経験と思っています。その後、図書館で、人形劇を鑑賞。帰りも近くで待って乗せてきました。

 人形劇は、いくつか見せてもらったそう。『からすのパン屋さん』がメインだったようで、最後にお土産をもらってきました。からすの紙で作ったパタパタ。これを嬉しそうに持ってきました。

 子どもたちの笑顔から、楽しかった様子がうかがえました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 子どもたちは元気です | トップ | 子どもたちの遊びがおもしろい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿