H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

本日、ひよこ組遠足です

2016年10月13日 | 日記

 天気は晴れ。でも、朝の気温が下がっていますので、気温が上がるまで寒いかもしれません。重ね着して、暑くなったら脱げるようにしていきたいと思います。

 一度、園外保育で行っています。その時は、時間がないので、石のところだけでした。これも、5月ですから、子どもたちには登れない石がほとんど。でも、今回は違うでしょう。

 遠足では、公園内を歩きます。リュックを背負って。ひよこ組は水筒がありません。リュックだけです。準備してくれたのではないかと思っています。お弁当だけが入っているリュックです。

 公園内を歩き、いもこ列車のところまで歩きたいと思っています。その後、線路を歩き、列車の土台のところで写真。その後、石のところで遊びます。最後に、駐車場近くの遊具のところで、お弁当にする予定。

 朝になって、リュックを背負って遠足に行くことがわかる、というところでしょう。ひよこ組ですから、前日から、明日遠足とわかる子どもは少ないです。

 どんな朝を迎えるのでしょうか。これも楽しみです。

 出発は9時30分ごろ。帰ってくるのは12時30分です。子どもたちの笑顔がたくさん見られることでしょう。

 体調がよくない子どもも少し。今日は何とか来てください。様子を職員にお知らせください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アンケート提出のお願いです | トップ | ひよこ組が遠足に行ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL