H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

体調管理のお願いです

2017年03月15日 | 日記

 全体的に、熱、せき、溶連菌感染症の子どもたちが多くなっています。特に溶連菌感染症は、数名ずつお休みしている状況です。お休みしている人数が多いというわけではありませんが、お子さんの体調管理をお願いいたします。

 特に、すみれ組の子どもについては、修了式を来週に控えていることから、明日、次のようなおたよりを出します。


 

平成29年3月16日

すみれ組の保護者のみなさんへ 

寒河江市立にしね保育所

所長  太田 昭夫

 

*** マスク着用のお願い ***

 

 早春の候、日頃より、保育所運営につきまして、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

 さて、保育所の状況をお知らせします。全体では、熱やせき、溶連菌感染症でお休みの子どもがいます。特にすみれ組の子どもについては、熱や溶連菌感染症により入れ替わりでお休みしている状況です。

 そこで、今週と来週、マスクの着用をして、修了式に備えたいと思います。対応をお願いいたします。忘れた場合は、保育所のものをつけるようにします。

 なお、溶連菌感染症は、熱とせきが出ます。薬を服用しないと治癒しないと言われています。ぜひ、熱が出た際は、病院で伝えてください。

 また、インフルエンザの子どもが多くなっている保育所もあります。連休の過ごし方にも気を付けてくださり、対応してくださるようお願いいたします。

 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おやつ作りをします | トップ | ひよこ組がおやつ作りをしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL