H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

外で元気に遊びました

2017年03月30日 | 日記

 昨日の夕方、やっと外で遊ぶことができました。天気は晴れ、気温が落ち着いてきたというところで、外に出て遊ぶことができました。子どもたちには、園庭の石を拾ってもらいました。やはり、人数が多いと違います。うさぎ組以上の子どもたちは、すぐに拾ってくれました。うれしいです。

 午前中、散歩に出かけたのですが、雨が降って来て急いで帰ってきたという状況でした。これが、昨日も。大丈夫と思って出かけたのですが、それだけ雨が降りました。園庭で遊んでいた子どもたちも、小降りの状態では遊んでいましたが、少し強くなり中へ入りました。

 このところ、天気の状態が不安定。三寒四温という春の天気なのでしょうが、外で遊べない状況が続いていましたので、ポツポツの雨でも外に出たということがあります。状況を見ながら外で遊びます。すみれ組の子どもたちは、元気に外で遊んでいました。園庭で思いっきり遊ぶのは最後でしょう。あと2日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 修了式写真を配りました | トップ | 体調管理をお願いいたします »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL